※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowno
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便秘で困っています。オリゴ糖を使ってみようかと考えています。お勧めのオリゴ糖があれば教えてください。

8ヶ月の娘の便秘について
離乳食の回数も多くなり母乳の量も減ってきました!
なるべく水分を取らせたりするのですがなかなか飲んでくれません。
ウンチは固く綿棒浣腸をしないと出ません。
かかりつけは綿棒浣腸をして出るなら薬は飲まなくていいとの事でしたが、硬いウンチでいつも苦しそうなので悩んでいます!
オリゴ糖を使ってみようかなとおもうのですが、皆さんのお勧めのオリゴ糖があれば教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のものは純度が低いのでネットで純度が100%に近いものを買っています😌家ではカイテキオリゴを使っています。
あとはかなり少量の寒天でジュレを作って離乳食と一緒に食べさせていました。飲むのは苦手でも食べてはくれたのでジュレを作っていました。

• snowno

snowno

オリゴ糖の効果はありそうですか?
    白湯のジュレですか?🤔
    いいかもですね!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬も飲んでいましたが、途中で効かなくなっても薬➕オリゴ糖にしてからは良くなりました😌薬は飲まなくなってからはもオリゴ糖だけは続けています。
    白湯ではなく、麦茶やミルクなどでジュレを作っていました。

• 10月26日
みに

市販のビオフェルミンの粉を食事に混ぜて飲ませてました😃ヨーグルトバナナも効きます✨

• snowno

snowno

ビオフェルミンの効果はありそうですか?
    ヨーグルトバナナとかは毎日食べさせるけどダメです!🥶

• 10月26日
しろ

うちのこもかなりの便秘でした!離乳食始まってからヨーグルト、バナナなど二日に一回は食べさせるようにしたらよくなってきました(^ ^)

• snowno

snowno

ヨーグルト、バナナはすでに試してますが効果なしです🥶

• 10月26日