※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
ココロ・悩み

前の職場の方から連絡があり、複雑な気持ちになっています。連絡を無視するべきか悩んでいます。

シングルマザーです。
今は違う職場にいるのですが、
何かと前の職場ですごくお世話になった方から
連絡がきます。
離婚のことや子供のことも全部ご存知で、
当初は相談にのってもらってました。
すごく良い方で尊敬しています。
一般的に見て、かっこいいし、優しいし、もてる人だと思います。
だから、私に興味があるとは全く思えないんですが、最近何かと連絡があり、心中おだやかではありません。
普通なら好きになりたいのですが、私はシングルマザーだし、子供が何よりも大事です。恋愛するつもりは全くありません。
でも、連絡があると、もしかして、、、と期待してしまう自分がいます。
それに嫌悪感をいだきながらも、もし気にかけてくれてるなら嬉しいし、けど恋愛は今はできない。だからといって無下にはできない。。。
という何とも自分自身で複雑にしているような状況が続いてきます💦
連絡は無視する方が、今後の自分達のためには良いのでしょうか?
良かったら率直ないけんを聞かせてください。
お願いします。

コメント

ab

『お友達として』連絡を取るのはどうですか☺️?
恋愛するつもりがないのであればそのスタンスで居て、期待もしないようにして…
もし相手の方がこちらに気があって連絡していると言うことを伝えてきたらシングルだし子供優先で恋愛は今はできない。ということをお伝えする。
それでも好意を持ってくれていて子供のことも一番に考えてくれるような人であれば新たな人生、歩んでもいいのではないですかね😊

テッド

こんばんわ😃
私にも、以前の職場
(20年前、道路工事関係)で
一緒になった人から
(25歳くらい離れてるかなー)
未だに連絡あります😅
その人は、面倒見がいい人❗だけでしたが。。。

みよサン❗
急がないで、いいと思います😊
って、どのくらい悩まれてるのか
わからないですが。

持ちず、持たれずぐらいの関係で
いいのではと。

困った時は、相談相手だとか
ご飯行く友達やら。。。

ゆっくりで大丈夫だと思いますょ。
あせらなくて。

苦痛じぁなければ❗の話ですが。

はじめてのママリ🔰

私だったら 
時間あるときだけ返信して

あとは
こどもで手かかってて
すみませんーで通します

子育て大変ですけど
お互いファイトです!

あやか

相手は恋愛感情なんですか?
みよさんだけで妄想して、どうしようと悩んでるように見えるのですが😅