※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M‪‪‪☺︎︎︎︎
妊娠・出産

生後2日の赤ちゃん。泣き声で自分の子か判断できるか不思議に感じる。他の子との違いも気になる。気のせいかな?

まだ生後2日。なので当たり前のようにまだ2日間しか一緒にいないし、ほぼほぼ1日一緒にいれたのは今日のみ。
だけど遠くで聞こえる泣き方が自分の子かどうかがわかる気がします😂
あ、今泣いてるのうちの子だ!泣き方がうちの子!となります
他の子はまた違った泣き方をするのでこの子はうちの子じゃないやってなったり、
赤ちゃんの泣き方も違いが分かるぐらい様々なんだなと思うのですが気のせいでしょうか?😅

コメント

ちぃ

不思議と母親は我が子の泣き声がわかるそうですよ。

テレビで実験してたら10組全員正解でした。

男性はそもそも赤ちゃんの泣き声が聞こえにくい体質らしいです。

  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    そうなんですね!
    お前の思い違いだよとか言われるかと思ってました😂
    男性の方は分かりにくいんですね!!

    • 10月25日
ママリ

わかります!!
入院中おもってました!
猫みたいにみゃー!って泣くこともいれば
低い声で、わーーって泣いたり!
あ、あの子また泣いてるなーとかおもってました(笑)

  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    ですよね!!
    よかった思い違いじゃないんですね!
    泣き声だけなのに区別できるので赤ちゃんも様々なんだなーと思います😂

    • 10月25日
アイナ

分かります❗
双子ですら区別ついたので
間違いないです☺️

  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    勘違いじゃなくてよかったです!
    双子でも区別がつくんですね!
    それなら尚更間違いないですね😂

    • 10月25日
  • アイナ

    アイナ

    たくさん赤ちゃんいるなかで、
    あ、うちの長男だ❗って分かりました😂
    長男にミルクあげてるときも
    あ、次男が泣いてる❗って気づきました☺️
    看護師さんも驚いてなかったので
    当たり前の事なんだなぁ、母って凄いなぁって思ってました☺️

    • 10月25日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    双子じゃないので話聞く限りだとアイナさんすごいなあ!と思うのですが看護師さんが驚いてないってことはほんと当たり前のことなんですね😂
    母は強しって言葉がわかる気がします🥰

    • 10月25日