※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

手足口病の初期症状でしょうか?腫れやかゆみがあり、悪化する可能性があるか気になります。症状が進行するまでの日数はどのくらいでしょうか?

手足口病でしょうか?

水曜日に両手の指の付け根が赤く腫れている事に気付きました。その時は外で遊んだのでかぶれたかなー?程度に思ってました。

その後木金と様子を見ましたが腫れは引かず、ほんの少しプツプツしているようにも見えます。

それ以外の所は何もなく、熱もなく、食欲もあります。
夜中少し痒がってはいました!

これから悪化するのでしょうか?

初期症状が見られてからどのくらいの日数でひどいブツブツが出たり熱が出たりするのでしょうか?

コメント

はち

うちの息子は、熱が出て病院へ行ったら手足口病と診断され、その2日後くらい(熱が下がってから)に手足にブツブツが出てきました!

• ななな

ななな

返信遅くなり申し訳ございません!
    熱が先で下がってからブツブツだったんですね!!

• 10月27日
mini

初期症状は赤い水疱が出て、水疱瘡かな?と思って受診したら手足口病でした!
次の日にはもうひどくなりました😣

• ななな

ななな

初期から水疱だったんですね、もう数日経ちますが変わらずなのでなんなんでしょうかね、、

• 10月27日
のぐちさん。

夜中に熱が出て、翌朝すぐ病院に行ったら薄ーくポツポツが出来てて、その2時間後にはかなり広がってました!(うちの子は特に足が酷くて2日後〜から青紫色に変わりました😱)
6月にかかったのですが、いまだに色素沈着で残ってます😭

• ななな

ななな

返信遅くなり申し訳ございません!やはり熱が先でしたかー!すぐにブツブツもでたんですね!

早く色素沈着治るといいですね😭

• 10月27日
ソラママ

うちの娘は手足口病とヘルパンギーナが同時にかかってしまい、飲食ができないくらい喉が腫れていたため入院になったことがあります。その時は熱が微熱から平熱になる位に1日ほどで足や手にぶつぶつが出始めてきました。その後は特に何も無く徐々にぶつぶつは消えていきましたよ。
不安なことがある場合は遠慮なく小児科に行き、お話して診てもらうのがいいですよ。

大事になるとママたちも気づかないような事でお子さんにとってはストレスになることが多々あるみたいなので💧

• ななな

ななな

飲食できないほどとはお子さん辛かったでしょうね😢

そうですね!相変わらず悪化も治りませず症状変わらずなので明日予防接種の時に診てもらいます!!ありがとうございました!

• 10月27日