※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまと
妊活

夫が忙しい理由で性行為ができず、悲しさを感じています。夫からの誘いを待つしかない状況で、自分の価値を見出せません。

排卵日間近で夫にもそのことは伝えてあります。
金曜日の夜はするって言ってくれたのに、今日になったら仕事が忙しいと言われました。明日も明後日も仕事に行くそうです。
仕方がないとはわかっていても、悲しさと辛さと情けなさで、自分の価値が見出せません。
好きになって付き合って、この人の子どもが欲しいと思って、結婚したはずなのに…
今は夫から誘ってくれるのをただひたすら待つしかないのでしょうか?

コメント

ななな

仕事があっても夜はゆっくりできないんですかね…😞

  • やまと

    やまと

    仲良しすると、それで体力が奪われてしまい仕事に身が入らないそうです…

    • 10月26日
みう

こんばんは!
シリンジ法は如何でしょうか?
朝少し早めに起きてもらい精子を出してもらってから出勤😊
お互いストレスなく後は排卵日以外は2人が盛り上がってすれば良しです👌

  • やまと

    やまと

    シリンジ法はまだ夫に話したことがありませんでした。こんな方法もあるよと伝えてみたいと思います。

    • 10月26日
deleted user

プレッシャーもあるかもしれませんね、、、

私の旦那さんもそうでした!
この日にしなきゃ
排卵日終わっちゃうって
焦らせてしまい

疲れてるやら
そんなこと言われてもと、、、

女の人ばかり
考えて疲れちゃいますよね

私は行為自体好きじゃないので誘うのも嫌なのに!って
感じですが😣

でも年に12回しかチャンスがないのにって感じで
焦りますよね😭

  • やまと

    やまと

    プレッシャーは感じていると思います。。
    タイミング法で今回4周期目なのですが、前回病院で卵胞チェックしてもらい、指導を受けた日に、仕事の疲れがある中頑張ってしてもらったにも関わらず、リセットしてしまいました。自分に原因があるのかな?と、最近よく言います…そんなことないよと返しますが、一度夫にも受診してもらうべきでしょうか?

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人も最近はおおいみたいなのでもしかしたら
    旦那さん側に問題があるかもしれません

    早めに原因が分かるのが
    妊娠への道ですし
    行ってもいいと思います!

    • 10月26日
グリコ

お気持ちわかります。
私も結婚したばかりの頃子どもが出来づらく病院に行って排卵誘発剤を注射しエコーで排卵を確認し今日、明日でタイミングとってと言われたんだけど旦那はそれが嫌だといいました。
自分のしたいタイミングがあるから無理っていってよく喧嘩したものです。
私も辛くなり治療を一旦お休みししばらく2人でのんびり過ごし授かりました。
男性には自分がしたいと思わないとできないときがあるそうです。
女性としては悲しいし辛いですよね。
一度お互いに話してみるのもいいかもです。

  • やまと

    やまと

    グリコさんは治療をお休みしてから、今のお子さんを授かりましたか?
    たしかに、排卵日に縛られることなく、自然に自分たちのしたいタイミングで赤ちゃんが来てくれるのが1番ですよね。
    でもそれじゃいつまで待てばいいんだろうって思ってしまいます…
    周りから赤ちゃんは?と聞かれることが辛く、人に会いたくないとまで思ってしまいます。。

    • 10月26日
  • グリコ

    グリコ

    私は治療をお休みして数年後に授かりました。
    高齢だったので2人の人生もありかなと思っていました。
    周りの人は悪気はないけどいろいろ言いますよね。
    それが一番のストレスでした。辛い時は人と会わなくてもいいと思います。
    余計なストレスは避けて排卵日も意識しつつ自然のタイミングでできるといいですね。

    • 10月26日
  • やまと

    やまと

    ご返信ありがとうございます。赤ちゃんがいることが全てではないと思います。でもやっぱり、大好きな人の子どもを生みたいと思います。
    たしかに、悪気はないんですよね。そう思えば、笑顔で返答できそうです。
    優しいお言葉をありがとうございます。
    焦らず夫と2人の時間を大切に過ごしたいと思います。

    • 10月26日