※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ハウスメーカーと契約済みで、土地のローンの支払い中です。住宅ローン控除は不要でしょうか?会社の年末調整書類に土地のローン分の記載が必要かどうか知りたいです。

今年の5月にハウスメーカーと契約しましたが、完成まで1年掛かる為先に土地のローンのみ現在支払っています🙌🏻

借入銀行から年末の残高証明書が届いきました。
建物のローンはまだ組んでいないので住宅ローン控除もできず今年分は確定申告不要だと思うのですが、毎年会社から貰う年末調整の書類には土地のローン分の記載が必要ということでいいのでしょうか?🤔

コメント

安田

住宅ローン控除うけられないので、年末調整にも書く必要ないですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    住宅ローン控除の為に年末調整書くんですね😊!
    それじゃあ来年の年末調整ですね😆

    • 10月26日
安田

来年も年末調整では何もいらなくて、年明けに確定申告します。
再来年から年末調整です☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確定申告する分年末調整の書類には来年書かなくていいんですね😳!
    地震保険とかとごっちゃになってました🤣

    • 10月26日