※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

子供が保育園に通うことになり、こどもチャレンジを続けるか迷っています。保育園通っていてもお家で遊ぶ時間はあるのか、どうしたらいいか悩んでいます。

今、こどもチャレンジを受講しているのですが、来年も続けようか迷っています。
今は家で子供を見ているので、遊ぶ時間も、DVDを見る時間もたくさんあるし、特に、お天気が悪くて外で遊べない時などは重宝しています。ですが、来年から保育園に通うことになったので、家で遊ぶ時間は極端に減ると思うので、辞めようか迷っています。
子供はしまじろう大好きで、毎月届くのを楽しみにしていて、できれば続けてあげたいなとも思うのですが、あまり使わないのにおもちゃがどんどん増えていくのも困るので、どうしようかなーと悩んでいます。

保育園通っていても、お家で遊ぶ時間ってあるものなのでしょうか?
今、子供はだいたい朝は6時に起きて、夜は7時〜8時には寝ています。このサイクルのままだと、朝7時半に保育園へ行って、夜は6時に帰ってくるとなると、保育園に行く日は遊ぶ時間なんてとてもなさそうな気がするのですが、保育園に入っている子は、だいたいそういうものでしょうか?

皆さまでしたら、どうなさいますか?

また、以前こどもちゃれんじを受講していたけど辞めた方、もし良ければ辞めた理由を教えてください。

コメント

あいす🍦

娘が2ヶ月から初めて2歳ちょっとの今年3月に辞めました😊
ちなみに1歳3ヶ月から保育園通ってます❤︎
いまは2人目の育休なので保育園9-16時半ですが働いてたときは8-18時半で預けてたので毎日帰って来てから遊ぶ時間は1-2時間くらいでした💦
1人目ということもあっておもちゃがとにかく増えてしまって、しまじろうが届いてすぐは喜んで遊ぶけどその後はたまーに遊ぶ程度でもったいないなぁと思ったからです✨
保育園通わせると帰って来てからいかに早く寝せるか、になるのでテレビなんて見せる暇無かったです😅

• あいす🍦

あいす🍦

ただ最近しまじろう大好きで今年は初めてコンサートへ行くことにしました😊✨
    そしてちょうど今週勧誘の電話があり、おもちゃが沢山届くキャンペーン中、すぐ辞めてもいいから、と言われ申し込んじゃいました😂
    ちょうどはなちゃんのお人形が貰えるそうで欲しかったのもあり😅
    結構入っては辞めて、を繰り返す人も多いみたいですよ👏

• 10月25日
  • いち

いち

回答ありがとうございます😊
    やはり、おもちゃ増えるの困りますよね😥
    やはり、保育園へ行きだすと、なかなか遊ぶ時間はとれないですよね。少ししか遊ばないなら、自分で選んでおもちゃ買ってあげたほうがいいのかなぁという気がして。

入って辞めてを繰り返す人もいらっしゃるんですね!私も、おもちゃが気になる時だけ受講しようかな(笑)
    年々、値段も上がるし悩みます。

• 10月25日
  • あいす🍦

あいす🍦

働いてる時は18時半帰宅、ご飯支度して19時すぎにご飯、20時からお風呂に入って21時過ぎには寝室って感じでとにかくせわしなかったです🥺
    子供も寂しくて構って構ってが凄いので時間との戦いでした😅

結構定期的に勧誘の電話かかってくるので入りやすいと思います😂自我も出てくるのでお子さんが興味あるおもちゃが1番かなと思います❤︎

• 10月25日