※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーしょん516
妊娠・出産

出産が近づくに不安が押し寄せ、初めての経験に戸惑いつつも、babyの成長や出産にワクワクしつつも、弱音を吐く場所がここだけ。

出産が近づくにつれて段々と不安が押しよせて

babyの方が何倍も痛いはずなのに😑😑

出産を終えたママさんたちをほんとに尊敬します(TT)

初産で初めてのことばかりで。。。

あと何日で生まれるのかな〜とかワクワクも大きいのに

既に2536g〜( °_° )いつ生まれてくるの〜babyくん👶👶

弱音吐くところがここしかないのでごめんなさい🙏

コメント

SUN

気持ちわかります(o^^o)

予定日近づく度にワクワク、ソワソワしてたなぁーと思い出しました!
予定日前の10日あたりは、常にソワソワしてて落ち着かなかったです笑

  • みーしょん516

    みーしょん516

    陣痛どーなんだろうとか考えると怖いですよね(TT)

    • 4月21日
  • SUN

    SUN

    陣痛始まったらもう戻れない(笑)ので、「終わらない陣痛はない!」と思って時に身を任せてました😁笑
    確かに陣痛辛かったはずだけど、今ではボンヤリとしか痛み覚えてないので大丈夫ですよ!

    • 4月21日
  • みーしょん516

    みーしょん516

    母は強しですね(*Ü*)ノ"☀
    気合で乗り切りたいと思います(*Ü*)ノ"☀

    • 4月21日
  • SUN

    SUN

    頑張った後には、大きな感動が待ってますよー♡安産お祈りしてます(o^^o)

    • 4月21日
  • みーしょん516

    みーしょん516

    ありがとうございます😘

    • 4月21日
ぽち0908

うちも1回出産してるくせに
びびってますw

なんせ1度目のことを
あまり覚えていません(・∀・)
1年半前ぐらいのことやのに。w

ってぐらい痛かったこととか
忘れちゃうぐらいなんで
その時だけ踏ん張れば
なんとかなりますよ♡

  • みーしょん516

    みーしょん516

    忘れるっていいますよね( *ˊᵕˋ)ノ ._.`)

    • 4月21日
Ruimama☆☆

赤ちゃんもママと一緒に頑張ってくれますよ☺確かに初めての出産は怖いとは思いますが、産まれた後は とても素敵な感動を味わえるので、頑張って下さいね(*^^*)

  • みーしょん516

    みーしょん516

    そーですよね!
    ありがとうございます🙂

    • 4月21日
achan

あたしも同じ気持ちです!不安と期待が
入り混じって毎日そわそわしてますヽ(;▽;)ノ

  • みーしょん516

    みーしょん516

    陣痛どーなんだろうとか会陰切開とか考えただけで怖くて怖くて(TT)

    • 4月21日
かすみ

私もギリギリまで怖くて泣いてました😅
でも陣痛きてしまえば、泣く余裕もなかったです😅
痛いけど耐えれます!大丈夫!
呼吸が大事です👍
あと、陣痛来ても何か食べること、少しでも歩くこと。←これでお産進みました!
我が子は本当〜に可愛いですよぉ😍💕💕
がんばれーー!!📣

  • みーしょん516

    みーしょん516

    やっぱり歩いた方がいいですか?(TT)
    歩く度に膀胱圧迫されてトイレに行きたくて行きたくて(笑)

    • 4月21日
  • かすみ

    かすみ

    あ、陣痛が始まったら、です!
    痛いけど、陣痛おさまってるときに少し歩いたら赤ちゃんおりてきて、子宮口一気に開きました👍
    陣痛来る前もお散歩したりしてたけど、あまり無理しなくていいと思いますよ😊

    • 4月21日
  • みーしょん516

    みーしょん516

    あ、陣痛来てからですね☺
    安産な事を祈ります(TT)

    • 4月21日
ミキミニ

お気持ちよく分かります。頭では赤ちゃんの方が命がけで出てくるとか分かってるんですが実際出来ませんよね(つД`)ノ

1人目の陣痛の時お腹の子の事考える余裕なかったので2人目はちゃんと考えようと思い、最初は陣痛の度にお腹に頑張ろうねって声かけてましたが、分娩室では結局大騒ぎ笑
『そんなに騒いだら赤ちゃんビックリするよ』って助産師さんに言われましたがそれどころじゃなかったです。笑

赤ちゃん上手に出てきてくれるといいですね\(//∇//)\

  • みーしょん516

    みーしょん516

    36wで2500を越えてるので
    大きいんだろうなぁ。頭大きいんだろうなぁ。って思ってます😑(笑)
    あたしが小柄なのでちゃんと出てきてくれるのか不安ですがbabyを信じるしかないですね(*Ü*)ノ"☀

    • 4月21日
みみこ

もうすぐかわいいベビちゃんに会えますね❤
不安じゃないママなんていないと思います!
私も痛いの苦手ですし、すごく怖かったです(>_<)
でも母は強し!!
お腹のベビちゃんと一緒に頑張って、初めて会えた瞬間はホントに感動ですよ✨
ママにしか味わえない最高の瞬間だと思います!
痛くないと言ったらウソになりますが、死ぬほど痛いのがウソのように幸せな気持ちになれます(*^^*)
ベビちゃんもママに会えるのを楽しみに待ってますよ!
一緒にがんばってくださいね❤

  • みーしょん516

    みーしょん516

    一言一言が心強いです!
    ありがとうございます🙂

    • 4月21日
手毬花

気持ちすごいよくわかりますー(>_<)

私も初産なので、
楽しみな気持ちもあるんですけど、
不安?痛みへの恐怖?がとても大きくて^^;

旦那に言っても、
大丈夫だよーって言われるばっかで(>_<)

本当世の中の先輩ママ達が輝いてみえます!!

  • みーしょん516

    みーしょん516

    ほんとに尊敬しますよね😑
    頭ではわかってるのに
    弱音ばっかりはいちゃいます😑

    • 4月21日
ゆっこ

不安ですよね(^^;;
でも、何とかなりますよ(笑)
私は出産の時、立会いした主人に暴言吐いて、助産師さんの指示を拒否して、自分のペースで出産。分娩室に入ってから20分でした(笑)
子供の頭が外へ出てくれば、痛みは嘘の様に引いていきます。あとは、タイミングを合わせて身体を出してあげる感じです。
大丈夫!出産後は笑い話になりますから(笑)
私はあんな痛い思いしたのに2人目計画中です(笑)
臨月になったら後悔するんでしょうけどね(笑)
頑張れ〜!呼吸だけ意識していれば、どうにでもなります!ファイトp(^_^)q

  • みーしょん516

    みーしょん516

    ありがとうございます🙂
    でも里帰りとかいろいろあって
    母親学級に行ってないので呼吸とかも
    イマイチわからなくて(TT)

    • 4月21日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    深く吸って、長く吐くだけです!
    ラマーズ法とかあんなの役に立ちませんから(笑)
    私は出産時パニックになって過呼吸になったて、痛いのに更に手足の痺れが酷くて余計辛かったです(笑)なので呼吸は深く吸って、長く吐く。
    過呼吸にならない為にも呼吸はしっかりしてくださいね♪

    • 4月21日
namihey★

鼻からスイカは出てこなかったので大丈夫ですよー\(^o^)/✨

かわいいベビーが、するんと産まれますように( ^ω^ )❤️

  • みーしょん516

    みーしょん516

    ありがとうございます🙂😘

    • 4月21日
sakura

3月末に出産したばかりです🌸
破水からの2日間の陣痛で、、
それでも子宮口が開かずに
緊急帝王切開での出産でした💧

痛くて、辛くて、理想の出産の
イメージとはかけはなれた出産
になりましたが、陣痛中に母に
言われた
「長い人生のうちの1日」という
言葉がぴったりだなと、思いました。
どんなに痛くても、苦しくても
乗り越えれます✨

私なんて助産師さんに
泣きつきましたよー*\(^o^)/*

出産には心強い助産師さんがついて
ます!大丈夫です!!

我が子は可愛いです🌸
ベビーに会えるの楽しみですね♪

  • みーしょん516

    みーしょん516

    出産お疲れ様でした🙂🌸

    1日くらい死ぬ思いで
    頑張りたいと思います🙃

    心強い言葉ありがとうございます💓

    • 4月22日
ぐーたら☺︎

わかります😂
早く会いたい気持ちもありますが
やはりいつ陣痛が来るかとか
どのくらい痛いのかとか
陣痛が来てどのくらいで生まれるのかとか
本当に初めてで不安になります😭
でも、赤ちゃんのためにも
私が頑張らないとってゆう気持ちで
陣痛がきたら頑張りたいと思います😊

お互いがんばりましょう🌟🌟

  • みーしょん516

    みーしょん516

    不安な事たくさんですけど、
    ほんとお互いがんばりましょうね😘🌸

    • 4月22日