※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
家族・旦那

飲む予定がなくなった後のご飯の件について、相手の意図が不明でイライラしています。何を考えているのか知りたいです。

愚痴です。
あーイライラする。
いつものことながら、「25日飲んでくるから」➡︎「なくなった」➡︎「今日ご飯食べて帰る」

あなたの予定は臨機応変に飲めていいですね。
飲んでくるから何なのでしょうか?夜ご飯がいらないと言いたいんでしょうか?それとも、その日は夜に子供に会えないよ、でしょうか?
飲むのが無くなった、そうですか、それで?
ご飯がいることになったということですか?子供をお風呂に入れようと思うよ!でしょうか?
今日ご飯食べて帰る、そうですか。
それは夜ご飯いらないという報告を兼ねてるんですか?なんなら朝ごはんもいらないということですか?

返事せずにいたら数時間後に「大丈夫?」と。
え?何について?息子の機嫌?それとも息子の生存確認?それとも私の機嫌ですか?あなたのご飯についてですか?
何についての《大丈夫?》ですかね?

腹立つ。

コメント

ごまち

うちもそんな感じです💦
お前は子供のこと気にせずに予定組めてええな!といつも思います。

旦那は営業なので飲みが多いのですが、そのシステムもやめてほしいです🤮
今日はメーカー飲みでお金かからんから!、、、だからなに??
とかいつも飲み会、ゴルフ関係では色々してます😅

  • あきこ

    あきこ

    分かります…お金かからないから何なんですかね?
    うちの旦那も営業なんですよね…なんなんですかね、「営業だから!仕事だから!」知らん、その言い訳しらん!って思います👹
    しかも飲んでるのは仕事じゃなくて、ほぼ同僚との飲みでしょー!ってなります🤮

    • 10月25日
とんとん

最後の
何についての大丈夫か?
という全文を旦那さんに返した方がいいですよ😣
私なら全部思ってることを面と向かって言います!
せめて迷惑かけないようにやってほしい。

  • あきこ

    あきこ

    旦那に言ってやりたいけど、ラインだと向こうの反応が何も見えないので、帰ってきたら言ってやろうかと😑😑😑

    酔って帰ってくる相手に突っかかるのは良くないと分かっていながら、無理そうです😩

    • 10月25日