※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

2週間下痢が続き、整腸剤とノンラクトを処方されたが、ノンラクト届く前から便が出ない。ミルクの量を調整したが、ノンラクトを飲ませた方が良いか、または現状で対処すべきか相談したい。

下痢が2週間続いています。
病院に行き整腸剤をもらったのと、乳頭不耐症かもとのことでノンラクトを勧められました。

近くでノンラクトが手に入らなかったのでネットで購入したのですが、整腸剤が効いたのか、ノンラクトが届く前からうんちがでていません。
出ていないのは9時間程です。
整腸剤飲む前は食後1時間で5枚位オムツ変えてたんですが、初めて飲ませた時に出ただけで、次の離乳食やミルクでは出ていないんです。
あと、軽い脱水症状かもしれないからミルクの量を減らして回数多くして、いつもの1日分の量あげてと指示をもらいました。

そこで質問なんですが、ノンラクト飲ませた方がいいんでしょうか?
このまま下痢をしなければ整腸剤&ミルクの回数変更だけでいいんでしょうか?

先生にそういうことも聞いておけばよかったです💦
同じような経験した方いらっしゃいますか?
宜しくお願いします。

コメント

hana

漢字間違えました💦
乳糖不耐症です💦

まめ

うちの子もそのくらいの頃下痢になりました💦まだ胃腸が未発達なので、よくあることだと言われ、離乳食もそのままあげ続けるように言われました。
結局治るまで2週間と少しかかりました😣
整腸剤が効いていそうならミルクで様子見してもいい気がします。
おむつ替えも大変ですし、お尻かぶれも心配ですよね…
早く治りますように。

• hana

hana

ありがとうございます☆
    このままミルクで様子をみてみます。

よくあっても嫌だけど、よくあると言われると安心しちゃいますね💦

お尻かぶれはかわいそうですよね💦
    荒れないようにプロペト毎回塗ってます。

お話聞けてよかったです☺
    ありがとうございました☆

• 10月25日