※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

電話で相談したほうがいいですか?1時間ほど様子を見るべきでしょうか?昨日の症状と似ていて、生理のような痛みがあります。

もう少ししてから電話でしょうか?
1時間くらい様子みるべきでしょうか?

昨日の深夜もこんな感じでしたが数時間後おさまり寝てしまいました。
その時も横になっていましたが今も横になっています。
昨日より間隔が比較的似ていて持続時間も一定な気がします。


生理のような少しきつめの痛みがあります。

コメント

ぱんちまん

こんばんは😊

本陣痛の4、5分間隔は結構痛いと思いますが…
週数的にもいつ産まれてもおかしくないので、一度病院へ連絡してみてはいかがでしょう?😭

  • ささみ

    ささみ

    やっぱりもっともっと痛いですよね…
    寝転がってる体勢が悪いのかな…胎動もあるし。。
    つぎは6分後になったからやはり前駆でしょうか…
    やっぱりもう少し様子みてみます😵

    おしるしも続いているので気になって😭

    • 10月25日
  • ぱんちまん

    ぱんちまん

    私は話す事も困難でした😭
    産まれるギリギリまで胎動があるという方もいますよ😊
    私は15〜7分間隔で自分では前駆か判断出来ず、夜中に病院へ連絡し向かったところ、微弱陣痛で朝一でバルーンと促進剤になりましたよ😭

    楽しみに待ってる分、気になっちゃうんですよね😭

    急に進んでも心配なので、電話して指示を仰ぎましょう😢

    母子ともに何事もなく、安産でありますように💓

    • 10月25日
  • ささみ

    ささみ

    確かに木曜おしるしで診察した時に陣痛は、半端なく痛いからって言われたので始まりとはいえ、こんな軽いはずないよなっても思います😭

    そしたら遠のいたような気が😭
    今のうちにシャワー浴びて再開してまた間隔が同じようになっていたら迷わず連絡します!

    回答ありがとうございます!

    • 10月25日
👧👦👼👼🤰

病院連絡してみて良いと思います!

  • ささみ

    ささみ

    これは、もしや!
    と思ってたのですが次は6分後に…
    やはり前駆陣痛でしょうか?
    もう少し様子みた方がいいのか迷ってます😭

    一応いつでも行けるようにシャワーしてきます(笑)

    • 10月25日
あり※

前駆っぽいですが週数もアレですし病院連絡されても良いかなー🧸
私も五分きってたんですが、家帰されました🤦‍♀️
その夜破水して病院行って朝産まれました。
このまま陣痛繋がると良いですね!

  • ささみ

    ささみ

    起き上がって座ったら遠のいたような気が…😭
    間隔に差が出てきてばらついてきました。
    やはり前駆陣痛だったのかも😭
    回答ありがとうございます!

    • 10月25日
ママリ

痛みが弱かったんですが、10分間隔だったので病院で診てもらいましたが、3センチ開いてましたが家も近いしと帰宅指示。
その後、内診と車の揺れで刺激されたのか3分おきの激痛になりすぐにまた病院に戻ったら、子宮口全開で、すぐに生まれてきてくれました😊

  • ママリ

    ママリ

    一度連絡した方がいいと思います❗️

    • 10月25日
  • ささみ

    ささみ

    そのパターンもあるんですね!
    ですが今起き上がって、座ったら遠のいたような気が…😭
    とりあえずシャワーでも浴びて再開してまた同じような間隔がきたら次は迷わず電話してみます!
    回答ありがとうございます!

    • 10月25日
こまん

私も1人目の時、前駆なのか本陣痛なのかわからなくて、間隔もバラバラでしたが、
たまたま次の日検診で内診してもらったら子宮口5センチ開いた状態でした‪‪💦‬
痛みに強い人は、ある程度まで陣痛耐えられちゃうみたいです。
お昼に病院行って夕方には生まれちゃいました!!
なので、念の為電話して確認してみたほうがいいと思います!
ちなみに、本陣痛だとお腹全体が張って固くなるよって助産師さんに言われました!

  • ささみ

    ささみ

    今めっちゃお腹張ってて、はち切れそうな痛さもプラスです😵💦
    間隔的にあり得ないほど軽い痛みなので違う違うと言い聞かせて、あと少しあと少しと過ごしてます。

    でもそう聞くとあり得ない話ではないんですね…
    痛みも耐えれるし持続時間も短いのであと30分耐えてみます!!

    • 10月25日