※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
子育て・グッズ

授乳スタイルについて、抱っこかバウンサーかで悩んでいます。同じくらいのお子さんを育てている方、どのようなスタイルで授乳していますか?




授乳スタイルについて質問です!
完ミでもうすぐ生後6ヶ月になる男の子を育てています。



今はまだ抱っこで授乳しているんですが、同じくらいのお子さんを育てていらっしゃるママさん、どんな授乳スタイルですか?😳


抱っこですか?バウンサーですか?教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ペヤング

同じく完ミです☻
抱っこで左右交互になるようあげてます。
重いです!泣

  • ymama

    ymama

    重たいですよね、、、
    幸せな重みですけど同じ体勢であげるのって地味に疲れますよね😭

    • 10月26日
ぷく

抱っこです!
始めだけ自分で持ってくれてるので持たせてます♪1分くらいで離しちゃいますが(^_^;

  • ymama

    ymama

    同じく、はじめのお腹すいてがっついてる時だけ自分で持ちますがある程度飲むと腕がだらーんとなったりわたしの指をつかんで飲んでます😂
    抱っこミルクも赤ちゃん大きくなってくると疲れますよね、、、

    • 10月26日
RRR∞

抱っこして飲ませてます😊
上の子は抱っこ好きじゃなかったので寝転がらせて飲ましてました😂

  • ymama

    ymama

    腕、疲れませんか??😂
    最近寝転がらせるか、バウンサーに乗せて飲ませるか悩んでるところです💦

    • 10月26日
  • RRR∞

    RRR∞

    抱っこというかあぐらかいてその上に寝転がらせて飲ませてます😂

    • 10月26日
  • ymama

    ymama

    どちらかの太ももの上に頭を乗せて飲ませるということですか?😂

    • 10月26日
  • RRR∞

    RRR∞

    そういう感じですね😂👍🏻
    たまに頭落ちそうになるので戻したりしてます😂

    • 10月26日
  • ymama

    ymama

    昨日やってみましたが普通に腕に頭乗せて授乳するよりかなり楽ですね、感動しました🥺💓

    • 10月28日
  • RRR∞

    RRR∞

    それはよかったです😆✨

    • 10月28日
みかん

寝転がらせて飲ませてます!!

  • ymama

    ymama

    寝転がらせて飲ませるときは頭の下にクッションか何か置いて角度つけて飲ませる感じですか?😫

    • 10月26日
  • みかん

    みかん

    枕も何も使っていません😨
    生後2ヶ月からずっとこの飲まし方です🥺

    • 10月26日
  • ymama

    ymama

    そうなんですね、うちはいま遊び飲みで抱っこじゃないとキョロキョロしてしまって😂

    • 10月28日
y

抱っこがつらくなってきたので
あぐらの中に寝かせて飲ませてます!

  • ymama

    ymama

    画期的な方法ですね😂💓
    腕が最近疲れるので、わたしもチャレンジしてみたいです🙇‍♂️

    • 10月26日
  • y

    ママリで教えてもらった技です😂
    広めにあぐらをかいて、お尻が床につくようにして太ももの上に頭を置くと角度もちゃんとつきます!
    オススメの技です😚

    • 10月26日
  • ymama

    ymama

    昨日1日やってみましたが腕も疲れないし安定した体勢だし最高でした😂
    おすすめありがとうございました🥺❤️

    • 10月28日