※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

旦那のぐちです。笑育児や家事は積極的にやってくれてほんとに助かって…

旦那のぐちです。笑
育児や家事は積極的にやってくれてほんとに助かってるんですが、ここぞというときに、なんでそれやるの…っていう小さなイライラが積み重なっていーってなります!

例えば起床してわたしがササっと化粧したりしてる間にすでに目覚めてる息子を隣の部屋に迎えに行って欲しいのに、一階に降りてってパソコンでゲームにログインしたり、今やらないとダメ?っていうコンロの掃除をしたりします。

結局化粧終わるのが早いこともあり、わたしがベビーベッドからピックアップし、おむつを変え、その後朝食を3人分作り(もちろんわたし、わざわざ言わないとやらない)、先に息子の分を作り終えるので食べさせてあげて〜と言っても今やらなくていい仕事のメールチェック、パソコンゲーム、などで 今やってくれないとこのあとの段取りが全部ぐだぐだになるんですけど!っていう状況でもマイペース。

そして案の定私たち夫婦の朝ごはんも出来上がり、わたしも食べ始めるものの、息子がちょうど食べ終わりこのあと歯磨きをしないといけないのに、そのタイミングで座って食べだす旦那。。
結局わたしの食事は中断、歯磨きをして手を拭いてごちそうさまでしたをしたあとイスから下ろすと今度はかんしゃく起こして床に這いつくばり、私のイスの下で食べこぼしたご飯をぐちゃぐちゃにつかんで遊んでる。。。
で、結局それを見てるのに何もしないで見てる旦那。またわたしの食事は中断、旦那はムシャムシャ食べてる。
息子を起き上がらせ、手を再度拭いて、プレイルームに連れて行こうとしたら近くに置いてたスティック状の掃除機が倒れゴミケース内が散乱。。。
それでも「あーあ、また掃除機で吸えばいいじゃん」て食べながら言ってくる旦那にマジで殺意芽生えました。。。

とくに朝から予定がある日はそのあとのことを考えて(旦那はもちろん考えてない)朝ごはんができたタイミングで食べて欲しいし、分単位であとのこと考えてるわたしの身にもなってほしいです………結局わたしが食べ終えたのは旦那がシャワー浴び出してからです。マジでイラつきます。。イライラしてたら大丈夫?とか聞いてきてそれもさらに火に油を注がれて爆発しそーです。😂

わかってくれる方いませんかーー😂

コメント