※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がゲップの音と一緒にヨーグルト状の吐き戻しをしています。問題はないと思いますが、母乳が飲んでいるか心配です。3ヶ月の赤ちゃんによくある症状ですか?

3ヶ月の娘がいます。

元々よく吐き戻しはするほうなんですが、
3ヶ月になって最近、
ゲップの音も大きくなり、
それにともなってかヨーグルト状を大量に吐きます😭

ケロっとしてるので問題はないと思いますが
3ヶ月だとこんなもんなのでしょうか?

ちなみに差し乳?だと思うので
母乳はそんな飲んでる気がしませんが,,,

コメント

deleted user

うちも3ヶ月くらいまで
飲んだ分だけ
ゲーゲー吐いてましたよ😂
体重が減るとか
母乳を飲まないとか
そいうのがなければ
心配ないと思いますよ!

  • 新米ママ

    新米ママ

    みなさんもそうなんですね❣️
    安心しました‼️
    ありがとうございます‼️

    • 10月25日
ぷー

わたしの息子もよくヨーグルト状の母乳吐いてました( ˊᵕˋ ;)💦
赤ちゃんはまだ、胃の形が未発達なので、飲んだものもそのまま吐いたりってよくあると思います💡

  • 新米ママ

    新米ママ

    やっぱりまだそうですよね😭
    よかったです‼️ありがとうございました‼️

    • 10月25日
  • ぷー

    ぷー

    心配になりますよね( ˊᵕˋ ;)💦ものすごくわかります!毎日の育児お疲れ様です❤

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子もめちゃ吐き戻してました🤣
飲んだ直後とかじゃなく2〜3時間後とかにケポッとヨーグルトみたいなん吐いてました…笑
離乳食始めてから徐々に吐かなくなっていきましたよ!

  • 新米ママ

    新米ママ

    時間差もありました,,,
    何回服替えるのかって笑
    あと少しですね~(^O^)

    • 10月25日
ゆきんこ☆★

今だに吐いてますよ(笑)
寝返りしてうつ伏せして
はねて吐きます(笑)

3ヶ月だとまだまだ
胃の容量も少ないし大丈夫です✨