※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

娘が保育園に慣れず困っています。おもちゃを寄付してもいいか悩んでいます。

保育園におもちゃを寄付したいのですが…。

保育園に入って二週間。
慣らし保育がない保育園で、それまで預けたことがなかった上の娘が初日から6時間も離ればなれで毎日「行きたくなぁい!!」とギャン泣きしてます🙍

そこで本人のお気に入りのおもちゃがあれば行きたくなるかなぁと思って、お医者さんセット(小さい子が遊んでも大丈夫なように布製)を購入して、保育園に寄付できないかなーと思ったんですが、さすがにしゃしゃりすぎですかね?😅
もちろん私が寄付することは娘には内緒にして、自分のおもちゃだと思わないよう配慮はしようと思っています。
それでも好きなおもちゃだからこそ他の子と取り合いになって…とか考えると迷惑かなと思ったりして迷ってます💦

コメント

あっきぃ

まだ保育園に預けて2週間との事で、別れ際に泣くことや、保育園行きなくないーって泣くのはしょうがない事だと思いますよ!赤ちゃんではなくもう、3歳との事なので色々分かるし記憶力もあるので。
お気に入りのおもちゃがあってもお母さんと別れるのは寂しくて泣くのは変わらないと思います。うちの長女は1歳から保育園あずけてますが、本当にママっ子で朝泣かなくなるまで3年近くかかりました!

• ぽこ

ぽこ

行きたくなくてギャン泣き、皆さんとおる道なんですよね…😅
    私の方も気が滅入ってしまって💦
    3年もかかったんですね💦
    母子ともに今がこらえ時ですよね💦

• 10月26日