※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラちゃん
妊娠・出産

便秘で苦しんでいます。妊娠前から頑固な便秘でした。病院で乳酸菌を勧められましたが、食事や飲み物で対処しても改善せず困っています。海外在住で日本と同じようにできませんが、他に効果的な方法はありますか?助言をお願いします。

便秘について悩んでます。⚠︎以下汚い表現でます。すみません。
妊娠前から便秘薬を飲まないと出ないほど頑固な便秘だったので、妊娠してから病院で相談したんですが、乳酸菌だけしか出してもらえず、後は食べ物で!といわれ、毎日バナナ、キュウイ、いちご、みかん、プレーンヨーグルト、飲むヨーグルト、食物繊維たっぷりのナッツ、水をたくさん飲むなど、いいと言われてる事は全部やってます。が!しかし出ません(TДT)本当に苦しくて、一度お腹が筋肉痛になるほど力んでしまい、その時も病院で伝えたんですが、キュウイをたくさん食べなさいしか言われず、、、。
他に何か便秘に効く物ありますか?
ちなみに、海外在住なので日本にいる時と同じようにはできません(TДT)
それでも何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ちまこーい

すでに試されていたらすみません。私はルイボスティーが効果ありました。ノンカフェインなので妊婦さんでも飲めますよ。

こうちゃん

私もヨーグルト、バナナ、納豆、水分など出来る限りの事はしましたが、全く効果がなくストレスがたまって悪阻もなかなか治りませんでしたが、はぐくみオリゴ糖を呑むようになって一ヶ月で効果が出始めました!
皆さんのようにオリゴ糖を飲んだその日からどっさりとか、1日3回とかはないですが、一週間に5回平均ですっきりでるようになりました!
私は妊娠14周目ぐらいから飲み始めたので、今から始めれば快適な妊婦生活を送れるかな〜と思い回答しました!

りゆ

妊婦でものめる便秘薬出してもらえなかったのですか?(>_<)
あまりためすぎると痔になりやすいそうなので気をつけてください!
柔軟をすると体質改善されて便が出やすくなることがありますよ◡̈

jojomama

私も海外在住、いま日本に里帰り出産中です。アメリカでの妊娠中~授乳中、わたしはプルーンを1日三個ずつ食べていました。あとは粉のfiber、無味無臭のやつを水にとかして。。。余談ですが、嘘かどうかわかりませんが、日本人の腸は長めなんだそうで、便秘になりやすいとか。。。わたしはどうしてもひどいとき日本からマグネシウム剤と青汁を送ってもらって飲んでました

moco*

水溶性の食物繊維(海藻とか)も併せて摂るといいそうです!
あとはオリーブオイルなど。
溜めすぎると、お腹も張るし、整腸剤以外の下剤も出してもらえると一番いいですが…海外では無理なんですかね(>_<)

こうちゃん

はぐくみオリゴ糖がよかったです!ネット販売しかしておらず、値段も少し高めですが初回は半額で購入できます。
妊娠する前もしてからも便秘に悩まされ、3週間スッキリしないこともあった私が、はぐくみオリゴ糖を飲み始めてからほぼ毎日でるようになりました!

タラちゃん

私もルイボスティー毎日飲んでます。ですが、、、(TДT)
ありがとうございました。

タラちゃん

何度も訴えてるのですが、薬は処方してくれません(TДT)
妊娠初期で柔軟やってもいいんですか?とりあえず軽くから始めてみます。

タラちゃん

お仲間ですね。日本人の腸が長い説!私も聞いたことあります(笑)私は何げに信じてますフフフ
マグネシウム剤って日本ですぐ買えるんですか?
ドラッグストアとか?
良く知らなくてすみません。

タラちゃん

海藻類もたくさん食べてみますね。幸いつわりがあまりないので、食べる物には困らなくて良かったです。
でも便秘で体重増えたのもあるので下剤欲しいです(TДT)
安定期入ったら日本帰って絶対に薬もらいます!!

タラちゃん

それやっぱりいいんですか?
結構みなさん書いてるの見たので調べてみたんですが、、、。
ちょっと検討してみます。