※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
ココロ・悩み

友達の自慢にイライラしています。どう返事したらいいでしょうか?

自慢してくる友達どうかわしてますか😵?

うち9ヶ月、相手5ヶ月です!
先日会った時にうちまだおすわりしないんだよね
って話をしてました。

そしたら今日その友達から動画付きで
おすわり出来たー😍ってきました😅

いやいや手ついてるし🙌
自力で座れてないし🙌
って言う突っ込みどころ満載の自慢で
めんどくさくて返事返してません😂笑

私自身息子はマイペースなので焦ってるつもりは無いのですが、なんだか4ヶ月程違う子と比べられて自慢されてもやもやしてます。。

皆さんならなんて返事しますか😂?
またはこのままスルーしますか😂?

コメント

ままり

早いね〜
だけ返して後はスルーですかね😅
比べる必要もないですし😀

deleted user

上辺だけでも、すごいねー!って言います😅
あんまりにも自慢が酷くてもう無理って思ったら、何も言わずに距離を置きます😶

あっ

私だったらスルーだと思います😅
いちいち、すごい!とかリアクションしていたら、
今後も、ハイハイした!歩いた!とかさらに面倒になりそうな予感がして😅

カナメ

まあ、そういう人なんだと思いますー。🤣いちいちそこに反応しませんが、とりあえずそんなLINE?かメッセージきたんなら、えー、すごいね(^^)くらいは返しますよ〜。🤣

deleted user

すごーいって送ってあとはスルーします😅

ちあち

すごいねー
でいいと思います😊

deleted user

お友達、お花畑MAXですね😵💦大きな声じゃ言えないけど…他人の子供の動画送られてきても興味無いし反応に困りますね😪
面倒なのでスルーもしくはスタンプで返信で良いと思います😅😅😅

れいちょす

うわー!すごいねー!って軽く返します(笑)
今後も仲良くしていくのなら
既読スルーは感じ悪くなりそうなので😂😂

deleted user

既読無視😄
何かこちらから連絡することがあったり、相手から何か言われたら「LINE見たけどバタバタしてて返すのすっかり忘れてた〜ごめんね〜」とか、、、

はじめてのママリ🔰

今後も仲良くしたいならすごいねー!別に疎遠になってもいいわって相手なら会話続くとめんどいんですごいねかいいね系のスタンプのみで返しますね私なら😆

deleted user

お座りとか例えば、たっちとか自分でするようになるまでさせない方がいいような…😨
子供の成長なんて全然違いますし競うのがあほらしいです(笑)
私ならスタンプのみ送ります(笑)

ぽんこ

友達の深さにもよりますが、いやだなと思えば、適当に返しますが、本当の友達なら、もう何回送ってくる笑  はいはいかわいいのわかったから笑
と返します!

かよこ

スタンプで返します。笑
それでも送り続けてきたら無視します。笑笑

き

褒めて欲しいと思うので
すんごぉぉおおーーーいぅ!!!!!

ママリ

すごーい、て言いたくないので、よかったねーて返します。笑

はじめてのママリ🔰

おめでとうのスタンプしときます✊
以後スルーです✊

あやん

みなさん沢山のコメントありがとうございます😊まとめての返信で申し訳ありません。。

今まで使った事のない今回の返事にぴったりのすごーいスタンプ見つけたのでそれだけ送りました😂笑

ごえ

5ヶ月でお座りらしき事ができたら、早いねって言って欲しくて報告したくなるかもしれませんね😂
自慢のつもりじゃなくて褒めて欲しいだけとか💡