※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

県内の保育園でインフルエンザが流行しているとテレビで知りました。明日、子供と一緒に予防接種に行く予定です。予防接種で症状が軽くなるのか不安です。経験者の方、症状は軽かったですか?

私が住んでいる県でインフルエンザの
集団感染をしている保育園があると今日
テレビでやってました。

明日子供と私がインフルエンザの予防接種を
しに行くのですが予防接種をすれば
症状が重くならないって本当なんですかね?😂

私は人生で初めてインフルエンザの予防接種をしますが
1回なった時は2日間立てないくらいフラフラで
もうなりたくないです😂

ましてや子供がなって私に移ったら
子供見ながらあの状態なるのは本当にきついです(笑)

予防接種をしてインフルエンザにかかったことある方、
症状が軽かったですか?

もし良ければコメントお願いします!

コメント

ポン子ちゃん

うーん。医療機関に働きだして毎年予防接種はしてますが、5年に1回くらいインフルエンザになります。去年は3日間ずーーっと寝てました。フラフラでした😭
職場の方はインフルなっても熱も微熱で普通に動けた様なので個人差があるかと思います。

• ゆきな

ゆきな

やっぱりその時によるんですね🤔
    医療機関で働いているのに5年に1回ってすごいですね!
    子供はなったりしないですか?🤔
    余談ですみません...

• 10月25日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

子供はなっていません。私だけでした。年末年始だったのでおせちも掃除も何もできませんでした💦

• 10月25日
めぐ

去年主人が人生初のインフルかかりました💦
子供から移り、38.6まで熱が上がり医者でインフル確定しましたが、キツかったのは1日だけと言ってました☺️
子供は病児保育、主人はしばらく出勤停止だったので仕事が休みだった2日3日は結構ゆっくりできたと言ってましたよ😄
毎年職場でワクチン打ってます。

ママリ

型が当たれば軽く済むと思います⭐️

みー

症状軽かったです!40度近くでて病院行くまではフラフラでしたが薬飲んだらすぐに効いて楽でした😊
私は半日ですぐに下がりましたが予防接種してない友人は2.3日高熱が続いたと言ってたので予防接種して良かったと思いましたね!