※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちょな
その他の疑問

飲み屋の会計について!友達と久しぶりに少しだけ飲み屋へ行きました。5…

飲み屋の会計について!友達と久しぶりに少しだけ飲み屋へ行きました。
5人ほどでだったのですが、子供を置いてきたので1時間程しかいれず先に帰りました(´•ω•`)
久しぶりすぎて店の会計システムがわからず、友達のみてるところで金額きいてきっちり払っていくのもケチと思われるのも嫌で、お酒は一杯のみでしたが5千円札しかなかったのでマスターへ直接払ってあとで友達に置いてきたから〜とラインしときました(¯―¯٥)
友達へわたせばよかったのか…と、くよくよかんがえてしまってるのですが、大丈夫ですかね??(^^;;

コメント

ポッターママ

居酒屋なら、大丈夫ですよ(≧∇≦)友達に渡しても、店員に渡してもどっちでもいいと思います!店員さんたちも、そういうことには慣れてるかなと思います(≧∇≦)

• るんちょな

るんちょな

どっちでもいいことを祈ります!(∩´﹏`∩)
    マスターは友達も私も知ってる人なので、あとでみんなにもおしえてくれるだろう…一杯で5000円なら何もいわれないよね!…とおもいつつ雰囲気壊さないようにお金の話を友達とするのを避けてきたつもりでした!(^^;;

• 4月21日
maricco

ちょっとビミョーなところですね!
マスターにせよ友達にせよ、気がきく方なら大丈夫とは思いますが…
普通ならちゃんと全体のお会計した時に気づいてくれると思いますけど
お酒入ってるとけっこういい加減になりますしね〜
私は飲むと、ちゃんとお金払ったかいつも忘れちゃいます(笑)
五千円返ってこなくても仕方ないと割り切りつつ、お友達を信じましょう!^_^;

• るんちょな

るんちょな

一応お金を置いてるところは見られてマスターともお金いいのかーい?など会話してみんなにバイバーイと帰ったので、誘ってくれた一番仲のいい友達はわかってくれるとは思うんですが(^^;;…
    せっかく久しぶりに誘ってくれて早く帰るからと、一杯でも気持ちでとりあえず五千円おいてきました!かえってはこないとおもいますが(^^;;
    財布にあと1000円しかなかったのでさすがに…とおもったのもありますが😅
    とりあえずお金帰ってこなくても雰囲気壊さなきゃいいですよね!(∩´﹏`∩)

• 4月21日