※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

会陰切開で縫ったところが裂けることは稀ですが、お尻よりお股寄りで痛みを感じています。15日前に縫われた擦り傷程度の傷です。

会陰切開で縫ったところが裂けることってそうそうないですよね?
今日 座ると何だか お股なのか、お尻辺りなのか切れた様な
皮膚が引っ張られての痛みのような感じがしてて。。
便秘気味で 便秘薬飲んで下痢になり、切れ痔?になってしまったので お尻だと思ってて さっき痛い場所を探ったら
お尻より お股寄りの場所でした…

ほとんど裂けていなくて擦り傷程度だったけど
一応縫っとくね〜と言われ縫われました。
産後、15日です!

コメント

みみたん

縫った糸が残っている可能性はないですか?
1人目出産の時にかなり縫ったのですが、1ヶ月検診の時まで股あたりが痛くて内診してもらったら、糸が残ってました😭
その場で抜糸されましたが、抜糸後は突っ張る感じがなくなりました🙄💕

  • あーちゃん

    あーちゃん


    溶けると言われてるんですが
    まだ溶けてないって事なんですかね😢

    • 10月25日
  • みみたん

    みみたん

    私も溶けると聞いていたので残ってるなんて考えてもなかったんですが、1本残ってました😭
    そんなこともあるみたいです!

    • 10月25日
deleted user

縫った糸だと思います。
私も引っ張られる感覚がありましたが、溶ける糸なので抜糸なし。
縫った最後の糸止めのところの玉結び?が大きめだったらしく、溶けるのが遅くなるけど、いつか溶けるからその感じはなくなるよ!と言われました。
産後約2か月でなくなりました!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    痛みとかありましたか?(´・_・`)
    私も溶けるからと おしっこうんちする時に邪魔な所だけ切るね〜と言われて切られたんですが…😢

    • 10月25日
ゆきんこ

私もそんな感覚ありました😭
心配で産後の検診の時に見てもらったら全然大丈夫との事。

時間が経てば気にならなくなりましたよ😊

  • あーちゃん

    あーちゃん


    あ〜良かったです😭
    ドキドキしました😂ありがとうございます💦🙏

    • 10月25日