※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rくんママ
妊娠・出産

腹帯は初妊婦にとって使いやすいか迷っています。経験者の感想やオススメを教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる初妊婦です。
今度腹帯を買いに行こうと思っているのですが、雑誌を見るとガードルタイプやベルトタイプ等あって、実際どれが使いやすいかわからず迷っています。
腹帯を実際使った感想やオススメ等教えていただきたいです。

コメント

なかちん

私は自宅や近所のスーパーに行く時は妊婦帯+腹帯の物を使ってましたʢ்ꇵ்͒ʡ
遠出したり車に乗る時はパンツと一体型のを履いてましたよ←これはかなり楽でしたし、検診の時にもお腹をペロッと出せるタイプなんで一枚持ってると便利です♡

なかちん

パンツ一体型

なかちん

腹帯+妊婦帯

A♡H

こんにちは(^^)
私も沢山迷った結果結局腹帯もガートルも両方買いました!(笑)
5ヶ月くらいまではガートルでもよかったのですが、6カ月過ぎからガートルだとお腹が一気で重くなってきてちゃんと支えきれてない気がして今は腹帯ばっか使ってます!
腹帯だとお腹の重さで痛くなるのも少し楽になる気がしますよ(^^)

mipokitty

来週で五ヶ月です!
もともとヘルニアもちで
妊娠してから腰痛がひどくて
ベルトとガードル買ったら
多少楽になりましたよー!

さぁいちmama

うちは検診用に一体型のを1枚。
普段用は腹帯+妊婦帯をマタニティーの下着と組み合わせて気温や体調に合わせて履き回してました‼
生活スタイルやお腹の大きさによっても使いやすさは変わってくると思うのですが。

私は初めは腹帯が重宝し。
だいぶ大きくなってからはベルトタイプが重宝しました‼
そして外出時は重ね着でモコモコするのが鬱陶しいのでガードルっぽい一体型って感じでしたよ🎵

たーたん

私はトコちゃんベルトⅡを妊娠初期から、切迫早産もあったので購入しました(❁´◡`❁)

じっさい、腹帯も腹巻タイプのも買いましたが妊娠性痒疹などにかかり痒くてほとんど使いませんでした(இ﹏இ`。)

しかも胃の圧迫感で辛くもなったので、ベルトタイプがオススメかなぁ〜とか思います🎶

しかも私の婦人科では出産当日からトコちゃんベルトをはめられましたよーヾ(öᴗ<๑)。ஐஃ

Rくんママ

写真付きの回答ありがとうございます。
検診用には一体型のもの、すごく便利そうですね!
探してみます(^^)

Rくんママ

今後のこと考えると腹帯は絶対必要なんですね!まだ今はあまりお腹出てなくて必要性を感じてないので実感ないんですけど、お腹大きくなっていくのが楽しみです(^^)

Rくんママ

なるほど!腰痛にも効果ありなんですね。早めに用意しておけば安心ですよね。

Rくんママ

用途とかに合わせて使い分けられるくらいは用意した方がいいんですね。
参考に、今度探してみたいと思います。
マタニティのブラは購入したんですが、ショーツはやっぱり必要ですか?

Rくんママ

ベルトタイプかぁ!実物探してみて検討したいと思います🎶
トコちゃんベルトは普通のベルトと違うんですか?

たーたん

トコちゃんベルトは結構有名で、骨盤矯正にも使えるし、実際妊娠8カ月で腰痛と座骨神経痛になった時もそのベルトのおかげで出産までに回復したし、歩けるようになりました。
つけてしばらくすると違和感も無くなるし、早産予防にもなるのでいいですよ。
いろんな婦人科でも使われてるところが多いし、ネットか婦人科でしか購入できないと思います!
でも腰痛に使えるので、妊娠関係なくこれからも使っていくつもりなので、値段は少し高めですが、重宝します🎶