※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

スプーンを拒否する赤ちゃんについて相談です。おやきを6種類ストックし、4〜5枚ずつあげていますが、マンネリ気味で困っています。お米が苦手で、おにぎりもダメ。他の離乳食のアイデアを教えてください。

なざか昼と夜だけスプーン拒否です😅なのでおやきを6種類くらいストックして、昼と夜それぞれ4枚〜5枚くらいあげてるのですが、ストック作るのも一苦労だし、まだ掴み食べはしないので毎回ひたすらおやきをちぎってあげてるとマンネリが気になります🤔同じようにスプーン拒否の方、どんな離乳食あげてますか?

ちなみにお米が苦手になってしまったようで、ごはんだけはおやきダメ、おにぎりもダメ、固くしても柔らかくしてもダメで試行錯誤中です💦

コメント

暁

パン拒否しないなら朝は、パンにしたら少し楽かもしれませんよ。

あと、スプーンを自分で持たせたら意外と食べるかもしれません。

  • ともみ

    ともみ

    朝はスプーン大丈夫なので、朝パンがゆしてます!

    スプーンもう使えますかね?試してみます😋✨

    • 10月25日
  • 暁

    スプーンで自分で食べれるようになるのは、すぐには難しいです。
    持つことは出来るので、一緒に手をそえてママが手伝いながらあげる感じです。

    • 10月26日
  • ともみ

    ともみ

    しばらくは練習ですね!やってみます☺️✨

    • 10月26日