※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

子供が風邪で食欲がなく、薬の効果がイマイチ。小児科に行ったが再度行くべき?

初めて子供が風邪をひきました(¯―¯٥)熱はなく咳と鼻水です。食欲がなく全然食べません。夕飯も野菜スープにご飯をスプーン3口くらい😭よく食べる子なので心配。小児科には一度行きましたが、食欲ない場合ももう1回いくべきですか??薬も処方されましたが、効き目がだんだんに効くようでなかなか良くなりません!

コメント

ppp

熱なく咳と鼻水なら小児科より耳鼻科がいいですよ◎
水分とれてたら食欲なくてもだいたい大丈夫です😌

• はっち

はっち

小児科より耳鼻科がいいんですね!!何か違う薬もられるのですかね?!
    ありがとうございます♡

• 10月25日

小さいうちは薬も弱いものですよね
鼻や痰がよく出るようにするやつとか熱さましとか。
病院によるかな🤔
大人でも食欲落ちること多いので子どもは割と顕著に食欲落ちますよ
風邪の時は食より睡眠。
とりあえず処方された薬与えながら生活リズムはいったん忘れて寝かせるだけ寝かせたほうが回復早いです
うちは体調不良のとき栄養もそこまで考えず食べられるものだけあげますよ😓
ヨーグルト、ゼリー、フルーツとか。
体調万全になったら今までのぶん取り返すかのようにまたバクバク食べ始めます

• はっち

はっち

本当に極端に食欲落ちるんですね〜びっくりしました😟
    睡眠ですね😃

今まで大好きだったヨーグルトさえも食べなくて😫早く回復してほしいです。

• 10月25日
だいふく

今、私の子も風邪ひいてます。しかも同じく咳と鼻水....流行ってるのかな??

鼻水あると喉が痛い場合あるので飲み込みにくいのかもしれません。
飲むゼリーやお粥などにすると食べるかもしれません.....
スポーツドリンクやジュースもダメなら、もう一度病院行くべきでしょうが、そうでなければ様子見でも大丈夫です。

ただまあ、明日は土曜日....
念のため行っても良いかも🤔

• はっち

はっち

ありがとうございます♡
    明日しか病院ないので念のため、また行ってみようと思います!

流行りなんですかねぇ、託児所預けだした途端風邪ひきました😫

お粥にしたんですけどね受け付けなかったです(´-﹏-`;)

• 10月25日
  • だいふく

だいふく

うちの子もいつもの半分ぐらいしか食べないです....。
    私も子供から風邪移されて絶賛ダウン中です。
    はっちさんも気をつけて👍

気をつけて病院行ってきて下さいね!

• 10月25日