※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

トイトレの進め方についてアドバイスください💦2歳半の男の子で、4月から…

トイトレの進め方についてアドバイスください💦

2歳半の男の子で、4月から幼稚園の満3歳入園を考えています。入園に向けて夏くらいから、緩くトイトレを始めました。

今は、こちらから声をかけて連れて行けばほぼ出ます。(数滴の時もありますが💦)
ですが、出たや出そうなど、自発的な発言がありません😣
布パンツでも、トレッピーでも変わらずです💦
出たら教えてね〜や、出そうな時言ってね〜と声はかけているのですが😓
どうしたら、自発的に言ってくれますかね?

今日初めて、おしっこ〜と言ってくれ、トイレが成功したのですが、その時はお風呂上がりでスッポンポンでした😅寒くなって来たので、履かせない訳にもいかずです😭

コメント