※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sopn
妊娠・出産

悪露についての質問です。悪露が繰り返し鮮血になることがあるのか、痛みはないけど心配です。

悪露について教えてください。
産後1ヶ月頃に悪露は徐々に茶色く薄くなっていき、そろそろ悪露が終わるのかな?って思っていたら、次のトイレ時には鮮血に戻り、量もまた戻っており、これは一体生理がいきなり始まったのか?それともまた悪露が復活したのか?よく分かりません。

悪露って繰り返し鮮血になったりするものですか??お腹に痛みは今のところ感じていません。

コメント

kotonya♥︎♡

私も何度か生理!?っておもいましたが悪露でした!

• sopn

sopn

回答ありがとうございます。
    未だに鮮血で量も変わらず?むしろちょっと増えたようにも思えますが、大丈夫なんですかね?💦

• 10月26日
りんご

お腹に残っていたものが出たのかもしれません。ただ、続いて出続ける、量が増えるとなると病院へ行かれた方がいいです。

私は一ヶ月くらいに一度鮮血の塊が出ましたが、生理痛のような痛みがありました。

skさんは完ミですか?
生理の可能性もなくはないですが…、悪露の方が断然考えられるのではと思います。

• sopn

sopn

今も変わらず、色や量も比較的変わらないで出続けてます。痛みはありません。この状態はいつまで様子見たら病院行くべきなんでしょうか?

私は混合です。

• 10月26日
  • りんご

りんご

出続けていますか…。
    量が戻るというのは、出産直後くらいに戻っているということですか?

出血について、出産された病院へ電話で相談されてはいかがでしょうか。
    外来受診してくださいと言われちゃうかな。。でも悪露の経過は大切なので、今の状態は聞いてくれると思います。

• 10月26日
  • sopn

sopn

量は生理3日目くらいの量くらい出てます。

1週間くらい様子見てみて何も変動なければ受診したいと思います。

• 10月27日
まことん

悪露が少なくなったなぁと思っていましたが体調が優れず。子供の1ヶ月検診の際にわたしの状態を診てもらったら、悪露が詰まっていて大変なことになりました。一度産婦人科で診てもらうと安心できますよ。

• sopn

sopn

悪露が詰まることがあるんですね⁈痛みはその時ありましたか??

• 10月26日
  • まことん

まことん

痛みもありました。
    腹部の鈍痛な全身の倦怠感がひどかったです。

• 10月26日
  • sopn

sopn

そうだったんですね⁈大変でしたよね⁈
    私は恥骨が痛いんですけど、これって悪露に関係ない痛みなんでしょうかね?

• 10月27日
  • まことん

まことん

産婦人科の先生に聞いてみるのが一番早いかもしれません。何もなかったら安心できますし、一度受診をおすすめします。

• 10月27日
  • sopn

sopn

ありがとうございます!様子見てそうします。

• 10月28日