※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

妊娠6週目で、夕方に頭痛と気持ち悪さがあり、仕事中につらいです。2人目のつわり対策や頭痛の原因が気になります。月曜日の病院で相談予定です。

現在、妊娠6週目です。

つわりまではいかないですが、頭痛と気持ち悪さが夕方に一気に来ます😨
日中も頭痛となどそれなりに来ますが、夕方はぐったりです💦

1番忙しい時間帯だし、今日は金曜なのでお風呂諦めてご飯だけ食べさせたので寝かしちゃおうと思ってるのですが、普段どうやって乗り切ればいいのか😭
仕事もしてるので、中々休むタイミングもなく、、、
1人目の時はしんどい時は休めばよかったけど、2人目は中々そうはいかなくてどうすればいいのか😭
先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

あと今回、頭痛がひどい気がするのですがこれはつわりの1種ですか?
ネットで調べたら、妊娠高血圧症候群の方は頭痛がひどい方が多いとか💦
月曜日に病院行くので、その時に聞こうと思ってますが気になってしまって😭

コメント

なみちママ

上の子が居るとなかなか休めないですよね😭
私は上の子・現在妊娠中の子も
悪阻時期に頭痛ありました!

気圧(雨降る前)での頭痛も辛かったです😭

妊娠高血圧症候群の時は
目がチカチカしたり手が痛くなるくらい浮腫んだりという症状もあります!
1人目の時に経験しました。

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!
    いや、本当に参ってます💦
    これからつわりの本番来たらどうなるんやろって感じです😂

頭痛あったんですね!
    1人目はそんなになかったんですけど、妊娠症状の1つなんですね🥰
    確かに最近機構の変動も激しいから、それもありそうですね😭

目がチカチカしたり、浮腫んだりするんですね!
    そういった症状はないので、ただの頭痛ですかね🤔
    実際なった方の意見聞けてとても参考になります!
    ありがとうございます!!

• 10月25日
ゆゆゆ

2人目妊娠中です🤰
私も今回のつわりは、頭痛もありきついです💦
大雨とか台風とか気圧のせいかなと思っていましたが、やはりつわりでも頭痛になるんですね🤔

ほんと2人目は休む暇ないからきついですよね💦
夫など周りの人に頼れる時は頼ってなんとかお互いやっていきたいですね✨

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!

頭痛持ちの妊婦さん多いんですね!
    私は妊娠してから、一気に来たのでつわりのようなものかなと思ってました!
    でも気圧の変化も関係ありそうです!!

確かに😭
    全然協力的じゃないですが、産まれたらもっと大変だと思うので、今からびしばしいっときます😂❤️

• 10月25日