※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
お金・保険

妊娠中で働き続け、育休後のお金の心配があります。ローンでの生活が続いており、収入が途絶えると心配です。保険の見直しや辞めることも考えています。同じような経験をした方がいれば安心します。

妊娠中ですが、ギリギリまで働くつもりです。
その後、育休を一応取る予定ですが、お金のことが心配で仕方ないです。

やりくり下手なのと、後のことあまり考えずなんでも今までローンで購入していた為、育休入ってわたしの給料がなくなり入っても4、5ヶ月後なのでやっていけるか心配で仕方ないです。。

貯金はなしで、保険のドル積立しかしてません。家ローン、車ローン、家電ローン、クレジットカードなど、、もうローンは絶対しないつもりですが、保険も見直すかどれか辞めるか迷ってます。

妊娠中や出産して同じように支払いが多くどうしようと思ってる方いますか?

すいません、質問ではなくて同じような方いたらなんか安心するなと思って😭💦

コメント

だんだだん

貯金なしなら今からでも貯金したほうがいいです!
産休、育休中のお金はもちろん国や健保から出ると思いますが2.3ヶ月かかります!うちは2ヶ月分まとめて振り込みだったので、さらに時間かかりました!

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます。
    パート扶養内の為産休のお金は出ないので育休のみで多分4、5カ月後に二カ月みたいです💦
    貯金今からでも、少しでも残せるように節約します😭

• 10月25日