※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M‪‪‪☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

授乳中に胸が張って痛いと熱がある場合、赤ちゃんが飲まなくても絞り出すべきか、冷やすべきか悩んでいます。詰まる心配もあります。

授乳についてです

まだ生後2日目で、授乳を初めてからまだ1日目というか本格的に始まったのが今日なのですが
胸が張って痛いし熱をもってます
そういった場合は赤ちゃんが飲まなくても絞り出して出した方がいいんですか?
そうすれば熱ももたなくなるんですか?
冷やした方がいいのかなと思うのですがそれだと詰まらないかなあと心配です

コメント

みー

生後2日ですとまだ入院中ですよね🤗?
助産師さんに相談して見てもらうのが1番いいと思います😊
話しかけづらい感じですかね😣?

  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    まだ入院中です😢
    話しかけずらい感じではないです!
    ですが何故か助産師さんに聞いてみるという考えが抜けて他のママさんに聞いてみるという考えになってました😅
    助産師来たら聞いてみます!

    • 10月25日
  • みー

    みー

    そうだったんですね😊
    入院中私も色々あったのですが最初どうしようって一人で悩んじゃってたんですが助産師さんに相談したらなんでも解決してくれました😍
    入院しているうちに不安なこと全部聞いてみたらいいと思います😆

    • 10月25日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    なんでも相談するという考えがなかったので1人で悩んでました😓💦
    子宮の痛みとかも今すごいのでまた相談してみようと思います😭

    • 10月25日
  • みー

    みー

    私もそうだったんですが助産師さんからすごく話しかけてくれてやっと相談出来ました☺️
    子宮の痛みは後陣痛ですかね😣
    解決しますように😆

    • 10月25日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    後陣痛です😅
    痛すぎて痛すぎて泣きました😓💦

    • 10月25日
  • みー

    みー

    友人も後陣痛苦しんでました🥺
    そんなに痛いなら痛み止めとかもらって休める時に休んだ方が良さそうですね😭

    • 10月25日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    座薬入れてもらって腰の痛みなどは消えたけど子宮の方の痛みは完全に消えてなくて死んでます、、、

    • 10月25日
сна.

自分もその頃からパンパンで熱もって大変でした😂
助産師さんに相談したら、搾乳しよう!といわれました👌
一度助産師さんに相談されてはいかがですか?👶🏼

ちなみに搾乳しすぎもよくないのでご注意を⚠️

  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    搾乳していいんですか!
    私も助産師さんに聞いて搾乳したほうがいいのかとか聞いてみます!!
    注意ありがとうございます❤️

    • 10月25日
  • сна.

    сна.

    搾乳器借りてしてました!
    詳しいことは助産師さんに聞くのがベストです🌟

    ぜひ!乳腺炎になると大変だと思うので💭
    搾乳しすぎると張り返しがひどくなっちゃいます!!!😫

    • 10月25日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

    M‪‪‪☺︎︎︎︎

    乳腺炎が怖いので早めに対処しようと思って焦ります😰💦
    張り返しがひどくなったりするんですか!それは怖いです😢
    何事も程々が大事なんですね😓

    • 10月25日
  • сна.

    сна.

    わかります😂
    でも自分は運良く乳腺炎ならずです👌
    程々が大事です!!!
    お互い育児頑張りましょおね( ・ᴗ・ )⚐⚑

    • 10月25日