※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホーム完成後、1ヶ月待ってエアコンを頂けるか相談中。建てる場所が田舎で来場者が少ないため、家を貸して欲しいとハウスメーカーから提案あり。

マイホームが来年完成予定です。
完成見学会をしたらエアコンがタダで頂けると、最初に見学に行った際に言われたのですが
建てる場所が田舎で、来場者が少ないかもしれないから1ヶ月家を貸して欲しい、そしたら会社も了承してくれるかもしれないとハウスメーカーさんに言われました😅

1ヶ月分の家賃はもちろん私達持ちです(家賃7万円)。
皆さんなら1ヶ月待ってエアコン頂きますか😩?
最初と言ってることが違ってイラッとしてますが、仕方ないですよね😩

コメント

TOMAま

もらえるエアコンの金額によります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万程のエアコンみたいです😳

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

エアコンが25万前後ならかしてもいいかな、とおもいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20万程のエアコンらしいです😩

• 10月25日
まま

はじめにそんなお話伺ってません。
と少し駄々こねてもいいと思います。
家を貸して欲しいってどういうことですか?
だれか住むんですか?それとも見学ですか?
その際の家賃がこちらもちなのも納得いきませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日に見学会をするので、1ヶ月の土日、3回ほどですかね😩その間貸してほしいみたいです!1ヶ月後に引渡しになりますって言われました😩
    家賃が私も納得できないです😩

• 10月25日
ゆかち

家賃❓ローン❓
マイホームだからローンでしょうか。😀

私ならエアコンがタダになるからと言って、貴重な住み始めの1ヶ月間を誰でも見学できるような形にはしたくありません🤣
お金を積んでくれたら話は別かもですけどねー(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、今はアパートに住んでいて、1ヶ月も見学会しなかったらすぐ住めるのに、1ヶ月すると今のアパートの家賃が発生してしまうっていうことです😩
    私も土日の2日間だけの見学会だと思っていたので、まさかハウスメーカーの都合で1ヶ月引渡しが伸ばされるのが納得できないですね😩

• 10月25日
あゆ

まず後出しならそんな話今初めて聞きました。
貸すってどういうことですか?
なんで予め話してくれなかったんですか
そしてなんでそちらの後出しのお願い事なのに家賃もうちもちなんですか。って私は言いますね
私は貰えるエアコンと貸すの意味だけ妥当であればいいけど安いエアコンとか宿泊ならいやです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家賃が納得できないです😩
    1ヶ月伸びるのはもう仕方ないにしても…

• 10月25日
S

最初と言ってることが違うので貸した後にやはり無理でしたと言われる可能性もあるから怖いですね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありそうですよね😩

• 10月25日
ゆ〜たん

最初から言ってること違うから私だったらエアコンもらわないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなことされると信頼関係なくなりますよね😓

• 10月25日
タオルケット

1か月貸す間の使用方法を確認した方がいいと思います。
例えば毎週末現場見学会を開きます、現場見学会という形ではなく、折衝中のお客様を営業が同伴でエスコートします、など。
当然引き渡し前に掃除は入るでしょうし、もし傷などがつけば補修もしてもらえるはずなのでそれで良ければオッケーかと。
ただ、引き渡しが1か月遅れることが会社都合で発生するので、エアコンプラス家賃分の値引き交渉などはしても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、使用方法はしっかり聞いていた方がいいですね!
    しかし、本来なら1月に引渡しだったのが2月になると、家具家電の取り置きが1月までなので見学会中は本当の家具家電を置いて見学会しないといけないみたいで…
    そうなると同伴でエスコートしても小さい子どもはどこでも触っちゃうし、しない方がいいなって思って😩

• 10月25日
  • タオルケット

タオルケット

それだったら断った方がいいですね!でも、エアコンももらっていいと思います。
    きっと営業が早まって約束してしまったんだと思いますが、約束は約束なので強く言ってもいいところです!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭私も主人もガツンと言えないタイプなので…
    最悪、ハウスメーカーの社長さんに話してみます!ありがとうございました😆!

• 10月26日
☆☆うさぎ☆☆

ハウスメーカー側の都合で引渡しが延びたのなら、賃貸の家賃はハウスメーカー側が持つべきなのでは? と思いました!
営業の言ってる事が違うので、クレーム言っても良いかと思いますよ❗

我が家のハウスメーカーは、ハウスメーカー側の都合で引渡しが延びた場合は 引渡しが出来るまでの住居費用はハウスメーカー側がすべて持つと説明を受けました❗

担当の方が駄目なら、その上司に言った方がいいかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりクレームレベルの話ですよねこれ😩
    普通はハウスメーカー都合ならハウスメーカーが持つのが当たり前だと思いますが、多分、エアコンもらえるならって思って私達から見学会したいと言ってたので、田舎で来場者も少ないだろうし、エアコンあげるんだから1ヶ月くらいいいでしょって感覚なんだと思います😅

• 10月26日
  • ☆☆うさぎ☆☆

☆☆うさぎ☆☆

イチゴさん達が見学会をしたいと言っていたとしても、見学会をいつまでやるのか… その期間は言われてなかったのですよね?

そうゆうのを事細かに説明しなかった営業の落ち度もあるので、
    見学会はしたいとは言ったが 1ヶ月もやるとは思っていなかったし、説明もなかった。

とか 言っても良いとは思いますよ!

せめて、折半にはしたいですね😣❗

1週間ならまだしも、1か月は長いですよ💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月とか聞いたことないですよね😂
    自分達のためにもちょっと勇気を振り絞って言ってみます!ありがとうございます😭🙏

• 10月27日