※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんなのこまま
産婦人科・小児科

39.6度の発熱と激しい下痢が続いています。食欲がなく、お菓子やアクアライト、ミルクだけ摂取しています。ビオフェルミンも服用中です。突発でこの症状は普通でしょうか?

突発のことばかり質問してごめんなさい。
突発疑惑でまだ39.6あり3日目です。


下痢がかなりひどくなってきました。
ミルク飲んだ直後に大人みたいな
すごい音をたてながら4回くらい水下痢
しました。

突発はここまで下痢がひどいものですか?

ご飯もたべず、お菓子なら食べるので
お菓子とアクアライト、ミルクのみです。

ビオフェルミンは病院でもらってのんでます!

コメント

こたまま

突発で下痢はしませんでした(><)

長男が1歳前に高熱出して下痢したことあります!
ミルクは薄めてと言われてので薄めて、おしりかぶれも辛そうだったので洗ってあげてました。
4日目くらいから落ち着きました(´;ω;`)
とにかくおさまらのを待つしかないと言われました(´;ω;`)

  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    コメントありがとうございます!
    わたしも心配でうんち検査では特になんともなく、突発で下痢することもあるって言われました。
    でもこんなにひどいとは思わず😭

    明日で4日目なので明日こそ熱下がってて欲しいです。。!

    • 10月25日
 まま

1度下痢すると乳糖不耐症?というやつになることあるって聞きました。
うちの子も1度なったんですけど、下痢によってミルクを分解する物質が流れ出てしまって、以後ミルクを飲む度に分解できなくて水下痢のようになってしまうとか。
そういう可能性もあるかもと思ってコメントしました💦

deleted user

先週の木曜日から高熱で薬のおかげで熱は土曜日から下がりましたが、
体にぶつぶつが出始めて下痢にもなりました‼️
昨日くらいから軟便になってきたかな?
って感じでそれまでは水便でしたよ😭😭