※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

北九州市の男の子ママさんへ、七五三は3歳、5歳、7歳で行います。兄弟で一緒にする必要はありません。上の子だけで行うことも可能です。

北九州市の男の子ママさんに質問です!
七五三は何歳でやりますか??3歳、5歳、7歳
3回やらないといけないんでしょうか😳?
また兄弟一緒に七五三しますか??
全然何も分からず上の子だけ来月七五三する予定なんですが…みなさん教えてください😖!

コメント

せいまさまま

福岡市ですが…

男の子は基本5歳だけと聞いたことがあります。
なので、うちはどちらかが5歳のときに七五三をする予定にしてます🤔

(*゚∀゚*)

北九州市に住んでます😊
私も、男の子は5歳と聞いたので
5歳でする予定です✨
12月で3歳ですが、今年はしません!

くまぷー

筑後地区ですが、うちも男の子は5歳、女の子が3歳、7歳と聞いたので、長男、次男は5歳でしかしてません☺

Mama

男の子はほとんどの人が5歳ですると思います😊
女の子は3.7歳なので兄弟や姉妹がいれば一緒に和装で写真撮るくらいはあるかと思いますが✨

まま

北九州ではないですが久留米市に住んでます!男の子は3歳と5歳と聞いたので今年する予定です☺︎

北九州です!
5歳でやるよていです!
その時に下の子も3歳なので
まとめてします

いいい

北九州です😄
男の子は数え年の3歳と5歳でするって聞きました(*´˘`*)
でも着物を着て大人しく順番待ってお参りなんて無理なので、3歳は写真だけで済ませましました😂

おっち0311

ちょうど今日七五三してきました🤗
男の子は5歳でしかしないパターンもあるのでうちも悩んだのですが、普通は3歳で男女、5歳男の子、7歳女の子みたいなので、後で後悔しないように3歳でもしました🤗