※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

インフルの予防接種予約がいらない病院が多いのか驚いた。転勤で初めての経験だが、予約がいっぱいで打てないよりはいい。

インフルの予防接種予約いらないところって結構あるんですかね?
転勤で来て今住んでるところがインフルエンザの予防接種の予約がいらなかったです😳
近くの他の病院も予約いらないみたいで、今までいろいろなところに住んだのですが、予約いらないのは初めてだったので驚きました。
もちろんすぐ予約いっぱいで打てなくなるよりは全然いいのですが🙇‍♂️💦

コメント

さらい

うちの地域は予約必須です。

私の場合はですが 妊婦健診で病院行った時についでに受けてく?みたいな感じでした☺️笑
総合病院ですが待たずにすぐ打ってくれましたよ🌷

病院によると思います。
子供が打つところは予約、私が打つ予定の産婦人科と旦那が行こうとしてるところは飛びこみOKです。

★Y☆R☆R★

近所のいくつかの病院でインフルの予防接種やってますが、病院によって様々ですね!
今年の予約はいっぱいで終了したところもあるし、普通に電話したらいつでもどぉぞと言われたり…
私は昨日妊婦検診だったので、インフルの予約を取ろうと思ったら今日打ってく?と聞かれ打ちました😃

碧好き

ワクチン1瓶で何人か分あって、開封後は取り置き出来ないので、予約分から余ると飛び込みで打てたりしますね。

はじめてのママリ🔰

私も今年越してきて色々な病院に電話で聞いたら予約なしのところが多くて驚きました💦この時期子供は体調崩すことが多いので助かりますが(笑)

私が毎年行ってる病院は予約いりません✩*॰¨̮
体調がいい時に行けば、打ってもらえます(*^^*)

きなこ

皆さんありがとうございます。地域や病院によって全然違うのですね😳
今後の参考になりました、ありがとうございます!