※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビキチ♡
子育て・グッズ

最近、授乳中に息子に噛まれて痛いです。痛みを和らげる方法を知りたいです。

アドバイスをください!(;_;)
最近息子の下の歯が2本生えてきて、可愛くてとても喜んでいたのですが…
授乳中に時々噛んできます‼痛くて痛くて…授乳はとても幸せな時間だったのに最近恐怖になりつつあります。笑
これは母親の宿命だと割りきって我慢するしか方法はないのでしょうか?
少しでも痛みが軽減する方法を知っていらっしゃる方がいたら教えて下さい(*^^*)

コメント

H1K0

痛いですよねー(θдθ;)
うちは、「痛いから噛んじゃダメだよー」って言ってます!笑
思いっきり噛まれた時は、痛いー‼︎って大きい声出ちゃいます^^;

• チビキチ♡

チビキチ♡

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    痛くてたまらないです💦
    痛ーーーい‼と叫ぶとニコニコ笑ってくるので、喜んでるのかなぁ(;_;)笑
    私もちゃんと言い聞かせてみます(*^^*)

• 4月21日
ぽっこ

来週5カ月の息子も、もう2本とも生えてしまって度々噛まれます…
痛いー!って私も大きい声出してしまいますが…調べたところ、鼻をつまむと良いらしいですよ!
鼻をつまむと自然と口呼吸するからあけるとか…
でもまだ突然の痛みにびっくりするばかりで実践できてません(笑)

• チビキチ♡

チビキチ♡

ご回答ありがとうございます‼(*^^*)
    あの痛みには叫んでしまいますよね😢💦
    今まで無理やり離していたので、鼻を摘まむと自然と離してくれそうですね(^^)

• 4月21日
おにゃ

噛まれると痛いですよね(´;ω;`)
うちも下の歯がはえたときと、上の歯がはえてきたとき噛まれて流血して泣きました…
無視が1番てききますが痛すぎてとっさに叫んじゃいますよね!ダメッていってやめさせても何回も噛んだら授乳をきりあげてミルクをあげると基本は預ける時以外は母乳なので哺乳瓶イヤーッ!!ってなってそのあと授乳するとうちは噛みませんでした!
でもやっぱりはえはじめは痒いので仕方ないですよね…はえはじめて一週間しないくらいで噛まなくなりました!

• チビキチ♡

チビキチ♡

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    痒くて噛んでしまうのかもしれないですの😢💦
    無視できなくて、毎回悲鳴をあげてしまいます…笑
    お子さん賢いですねっ‼母乳が飲めなくなるって分かったんでしょうね(^^)
    うちも挑戦してみます‼❤

• 4月22日