※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼めぐゆず🌼
妊娠・出産

臨月に入り、初産で不安があります。安産のためのアドバイスをお願いします。

臨月に入りました。
みなさんがこの時期から、安産のためにやっていたことをいろいろ教えていただきたいです😊

張ることもあまりなく、病院では特になにも気をつけることは言われていません。

初産でわからないことばかりなので、ぜひ教えてください🌸

コメント

足のストレッチや股関節を柔らかくするストレッチをよくテレビ見ながら、お風呂上がり、携帯をいじってる時などにやっていました🙌💓

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    ストレッチ大事なんですね!私、身体が固いので早速今日から始めてみます!⭐️

• 10月25日
めも

とにかく歩いてました😊
3〜5キロは天気のいい日は歩いて、その中で階段ののぼりおりも加えてました。
ラズベリーリーフティーもその頃には飲んでましたね。
結果38w3d、最後の最後まではとてもスムーズに進みました(最後は鉗子分娩になりましたー💦)

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    3〜5キロを続けられたのはすごいですね!明日から天気もいいのでたくさん歩きます🌼
    ラズベリーリーフティーも買ってみます!

• 10月25日
はちママ

私はラズベリーリーフティーを飲んでました☺︎
産道を柔らかくする安産のお茶と言われてます。
もう水分はこれだけ。ってくらい飲んでました。笑
関係あるかはわかりませんが、いきみ逃しも必要なく、つるりと素直に生まれてくれました😇

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    やっぱりラズベリーリーフティーいいんですね!つるりと生まれてくれたなんて、すごーく安産ですね🌼うらやましいです!

• 10月25日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

1時間以上の散歩、雑巾がけをしてみたり…としてました💡

でも、股関節のストレッチはやっておくべきだった!と感じたので、今回はストレッチもやろうと思ってます😅

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    股関節が固いと出産時辛いんですね💦テレビを見ながらとかストレッチ始めます!

• 10月25日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

フリースタイルの分娩ではなかったので〜
    分娩室に入ったら、産まれるまで内診台に乗ったスタイルで💦
    股関節痛いし、いきみで全身筋肉痛でした😅

体力も大事だし、ある程度の筋力も必要かと感じました💡

• 10月25日
  • 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

フリースタイルではないと、ずっと上向きなんですね!
    体力、筋力どちらも自信ないので心配です😅

• 10月25日
みきてぃ

私は大丈夫でしたが、いきむ時に足がつる人がたまにいるそうです😭
みなさんが言うように適度に動いて運動不足にならないように気をつけるといいと思います!

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    足つるの辛いですね💦
    気がつくとジッとしていることが多いので、散歩など軽い運動をこまめにしていきたいです!

• 10月25日
とまる

とにかく歩きまくり、産院で行われていたマタニティビクスとかヨガに通いました🧘‍♀️
歩いている時は周りに怪しまれない程度に「安産!」と唱えてました😂

その甲斐あってか38週ぐらいの検診時には、
「もういつ生まれてもおかしくないねー。駐車場とかで急に生まれるとかはないと思うけど、、」
と、逆に心配されました笑

無事に元気なお子様が生まれることを祈ってます🙏
残りの妊婦生活、無理しない程度に楽しんでください☺️💓

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    安産と唱えながらのウォーキング、効果ありそうです!!

とまるさんも妊婦生活楽しんでください🌼お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 10月25日
ひ🐰

YouTubeで安産ストレッチとかマタニティヨガとか検索してやってました!
あとお風呂上がりに会陰マッサージを毎日やっていたら、4000g近くの巨大児だったのにほんのちょっと裂けただけで済みました😊
産後も全く痛くなかったです!

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます😊
    早速YouTubeでいろいろ探してみました!
    やっぱり会陰マッサージ効果ありなんですね😀やり方がよく分からず、始められていませんでした。それも調べてみます!

• 10月25日