※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

つわりが落ち着いた後に急に甘いものが欲しくなり、体重増加に焦りを感じています。食欲が抑えられず、粉物ばかり食べてしまっています。みなさんはどのように対策していますか?

つわりが落ち着いたら急に甘いもの欲がすごくてびっくり😲
一人目のときは12キロくらい増えたので気をつけようというよりは、二人目のがすぐ胃が苦しくなるので食べたくても食べられないかなーと思いきや今になってすごくて焦ってます。
つわりがあったのでまだ元の体重からは2キロくらいしか増えてないですが一週間で1キロ増えたのでさすがにこのままではやばいと思いつつも、昨日の夜から粉物ばっかりです…
そしてホットケーキにパンケーキまで😭😭

わかりつつもなにか食べたくてやばいです😭😭


みなさん対策とかしてますか?

コメント

deleted user

私もつわりが落ち着いてきて、甘いものが食べたくて仕方ないです(´°‐°`)
私は妊娠悪阻で11kg減ったので、その反動かとも思いますが、とりあえず食べたいものを食べてる状況です(´°‐°`)
参考にならず、すみません💦

  • N

    N

    反動すごいですよね😲
    幸せなことなんですけど産後大変なのと顔の肉が…😭😭

    • 10月25日