※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま(´°▽°`)(20)
その他の疑問

保育園についてなんですが、現役保育士さん、または、保育園に通わせて…

保育園についてなんですが、現役保育士さん、または、保育園に通わせてるままさん。意見ください。

私の息子は同じ保育園に2年連続通っています。
その保育園のことなんですが、替えのズボンを私が持って行ったつもりで忘れることが何度かありまして。

はじめに忘れた時に貸し出されたのが女の子もの。スカパンっていうものですかね?

2回目もおなじものでした。保育園は1つしか予備のズボンを置いてないんでしょうかね?
これってわすれた私にも過失は、ありますし我慢すべきでしょうか?
モヤモヤしました。

コメント

まつこ

可愛いから履かせたとか🤔?
たまたまそれしかなかったとか🤔?

え、なんで?って先生に聞いて見てもいいかもですね😁

• Kまま(´°▽°`)(20)

男の子なんで、なんでだろ〜!って思ってましたがそれしか無いが二回続くんですかね?💦

今度またあったら聞いてみます💦!ありがとうございます!☺️

• 10月25日
ママコットン

保育園のストックで合うのがそれしかなかったのかもしれないです💦
ストックは保育士や園児の保護者からの寄付なので、すべてのサイズがまんべんなくあるわけではないと思います。たまに返ってこなかったりもしますし💦
ただ一言、合うものが今こちらのものしかなくて女の子のものでスミマセンと添えてくれると良かったのかなって思います😥私なら一応性別に合わないものを着せたら声かけます。

なるほど…!そうですよね…!!返ってこないこともあるんですね!(´⊙ω⊙`)

そうですよね~💦
    ありがとうございます😊!

• 10月25日
かよぴん

保育士です。用意している数は少ないですが、一枚ということはないかと思います。既に貸し出しをしていてそれしかなかったとかですかね?
男の子用を女の子に着せることはあってもその逆は私ならしませんが…。

私も息子を保育園に預けているのですが、沢山汚しても大丈夫な様にワンセット余計に園にストックで置いています。

保育士さん!
    そうですよね~💦
    女モノを男の子に逆ってなんか違和感ありますよね💦

私もそうするように心がけます!ありがとうございます😊!

• 10月25日
e♡h

保育士です。
うちの園では、保育園用(貸し出し)はバザーなどの売れ残りや保護者からの寄付を使用しています。
(体操服などはなく全て私服の園です)
なので、クラスによっては男の子用は少なく、夏物も少ないけど冬用は多いなど偏ってます💦
他のクラスにちょうどいいサイズ、季節に合うものがあればそれを使いますが、ないことがほとんどです😂
なので、その時は保護者にお迎えの際、替えがなかったので保育園の貸し出しを着せてます。女の子のしかなくてこれ着せてます。すみません。と伝えます。

そうだったんですね💦

なかったのかもしれないですね(--;)!

有難うございます!(꒪˙꒳˙꒪ )

• 10月25日