※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりあ
子育て・グッズ

皆さん、幼稚園の入園面接の服装について教えてください。参考にしたいです。

皆さんに質問です。
幼稚園の入園面接は親、子供ともに
どんな服装でいきましたか?
皆さんの参考にしたいのでよろしくおねがします!

コメント

mimi

親、子供ともに普通に私服でした😂

めろんぱん♡

そこの幼稚園しだいかと思いますが
私のところはスーツや綺麗めな
私服の人ばかりでした♪
デニムとかじゃなければオッケーかと思いますよ😊

綺麗めな私服で行きました!
周りもスーツや同じように綺麗めな私服の方が多かったですよ✨

幼稚園勤務にて保育士(保育主任)してまーす。付属型の幼稚園とキリスト系幼稚園で少し変わる事もありますよ。面接は、堅苦しいものでもないので、お子さんの気に入ったキャラクター柄の靴下やトレーナーとかでも大丈夫ですよ。派手色で赤とか青は、よろしくはありませんが…。

すみか

公立幼稚園で、説明会と面接が同時にありましたが、スーツの人はいなく、みなさん落ち着いた普段着でした。きれいめなワンピースやスカートの人もほとんどいませんでした。

• すみか

すみか

子供は完全に普段着でした。

• 10月25日
ゆず

私は紺のワンピース、娘も黒のワンピースで行きました‼︎

こたまま

幼稚園に確認したら私服でと言われたので私服で、気持ち少しキレイめ?な服にしようと思ってます!

しろくろ

お受験系ではないですが、ワンピースにジャケット、子どももタルティーヌのグレーのワンピースにしました👗

デニムの方いましたが、もの凄い浮いてました😵

怪獣あんこら

幼稚園によって違ってくるので先生に確認した方がいいですね🍀面接って言っても懇談みたいな感じだったら私服ですね。私は妊婦だったのでゆったりめの綺麗目ワンピースでした!
逆にスーツの方々が浮く感じですね。子供は普段着でした!☺️

ぽんず

先生が皆しっかり正装されていたのでわたしも軽めなフォーマルっぽいネイビーのワンピース+白のジャケットでいきました。子供もキッチリはし過ぎないけど余所行きの恰好😀

中には数人いつも通りの私服の人もいましたが、それが合否に関係はしてなかったですよ⭐︎

ちなみにわたしは全てしまむらで安ーーく揃えました笑

私立の幼稚園です。

はじめてのママリ🔰

園から子供達が緊張しないようにいつも通りの私服で来てくださいと言われました😌

sattin

引越しで3個目の幼稚園です。
プレ、年少、年中どれも4月入園です。

一応どこもキレイ目な私服で行きました。
でも他の方もおっしゃるように幼稚園しだい?
息子は襟付きの落ち着いた服にデニムじゃないパンツ。
でも普通の幼稚園ならジーンズとかじゃなければ大丈夫かと。

幼稚園の説明会や未就園児教室などで参加する親子の雰囲気察したつもりでした。
年少の園は親、子ともにフォーマル寄りの方が多かったです。私の服装はコーデは少しカジュアル寄りですこし浮きました。

年中で入園した園ではフォーマルから普段着、デニムまで様々でした。こどももほんと公園で遊ばせるようなクタクタの服着てる子もいました。

園の雰囲気、保護者の層によるのかと思います。

服装で落とされる事は絶対ないと思いますが、初めての集団生活の入り口ですし、これから密にお世話になるわけなので園のスタッフの方に敬意を払う意味でも少し落ち着いた身なりだといいのかななんて思います。

👶👧👦

のびのび系ですが、私はワンピースにジャケットを羽織り、旦那はスーツ。
子供は運動の考査もあったので普段着で行きました😌

ままりあ

皆さんありがとうございます!
皆さんの回答参考に行きたいと思います!