※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

義母の還暦祝いに1泊で旅行をプレゼントしたいなぁと思っています。旦那…

義母の還暦祝いに1泊で旅行をプレゼントしたいなぁと思っています。

旦那の兄と弟くんと協力して旅費を出したいと思っているのですが、その際義父にもお金面で協力してもらうのはNGだと思いますか??

義父は義母より歳下の為、義父の還暦の時にはまた同じように旅行をプレゼントしたいなぁと思っています。

みなさんだったら、義両親分の旅費を全て兄弟だけで用意しますか?それとも義母へのプレゼントととして義父にもお祝い側で手伝って貰いますか?

ちなみに、義父はとても温厚で優しく頼めば快く手伝ってくれるような方です。

ただ、マナー(?)としてみなさんならどうするかアドバイス頂けると嬉しいです☺️

コメント

ゆーくん(*^^*)

私だったら義父には何も言わないです。‥で義父が察して少し出してくれる‥っていうのが理想です🤣

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊それほんとですね(笑)こういう企画してるんだけどパパ的にどう?って聞いてみようかなぁと思いますw

• 10月25日
てよ

義父には協力してもらわないです!兄弟だけで出せる範囲で準備します!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊とりあえずお金のことは置いといて旅行の企画のみパパにも伝えてみようと思います(*´꒳`*)

• 10月25日
じゅんじゅん

兄弟だけで用意した方がいいと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊とりあえずお金のことは置いといて旅行の企画のみパパにも伝えてみようと思います!

• 10月25日
なぎ

義父も一緒に行けるように
二人分兄弟で負担します!
もちろん義父のときも二人分負担します!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊 とりあえずお金のことは置いといて旅行の企画のみパパにも伝えてみようと思います😌

• 10月25日
もむ

私なら兄弟だけで…
義父は義父で何かするかもしれないし…

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊パパはそういうの疎いので、とりあえずお金のことは置いといて旅行の企画のみパパにも伝えてみようと思います!

• 10月25日

兄弟だけで準備します!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊とりあえずお金のことは置いといて旅行の企画のみパパにも伝えてみようと思います(*´꒳`*)

• 10月25日
りほ

義父含めてで1泊旅行プレゼントします。
義母の分だけ旅券をプレゼントして誰と一緒に行くのかを考えると必然的に義父ですよね?そしたらまとめて2人で行ってきて下さいってブレゼントしたほうが自然な気がします。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊義母から結婚した当初に、たくさん一緒に旅行行きたいから子供はまだ作らないでね!って言われたくらい家族旅行が好きな方なので一緒に行きたいなぁと思っていまして😅

• 10月25日