※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ⊂( *・ω・ )⊃や
妊娠・出産

16wの初マタで、背中に蕁麻疹が出ている。痒みはあるが我慢できる。自分でできる対処法を知りたい。様子を見ても改善せず、ひどくなれば病院へ行く。

16wの初マタです( ´ ▽ ` )ノ
2日前くらいからいきなり
背中の一部だけに蕁麻疹がでてきました😭
痒い時もあるのですが我慢はできます。
かかずにしているにも関わらず
全然良くなりません。でもひどくなってる
気もしないんです_(-ω-`_)⌒)_💦
もし同じ経験をした方がいらしたら
何か自分でできるいい方法があれば教えて下さい。

様子を見て良くならず、ひどくなるので
あれば病院にいきます。

コメント

a

免疫が下がっているからできたんですかね、、
私も妊娠してから今までなかった事が
できたり困っています💦

  • あ⊂( *・ω・ )⊃や

    あ⊂( *・ω・ )⊃や

    しょうがないことですが
    免疫下がると色々大変ですね😔💦

    • 10月25日
ぽん

慢性蕁麻疹持ちです💦
当時は妊娠してないですが、様子見ていたところ徐々に悪化😅
1週間もすればとんでもないことになってました💦
蕁麻疹だと内服治療になりますが、妊婦でも飲めるものもあるので早めに受診してもいいと思います!
掻く掻かないで悪化したりとかはあまり関係ないかもです😢

  • あ⊂( *・ω・ )⊃や

    あ⊂( *・ω・ )⊃や

    そうなんですね😭

    • 10月25日
ママり

私はお腹がお風呂後や食後など体温が上がった時に痒くなって皮疹が出来てました😵
私の場合は冷やして多少改善しましたが、暫くしんどかったので医師に伝えたら塗り薬を処方して貰えて2週間程でほぼ完治しましたよ!
なので、次の受診時に医師に伝えてみたら良いかなと思います😌

  • あ⊂( *・ω・ )⊃や

    あ⊂( *・ω・ )⊃や

    産婦人科で見てもらいましたか?😊
    次の検診は1ヶ月後なので
    皮膚科に行こうかなと思っています( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月25日
  • ママり

    ママり

    婦人科でしたよー(^^)
    そうですね!
    皮膚科でも良いと思います😌

    • 10月25日
ぐりこ

一昨日私も蕁麻疹らしき症状になりました😣
朝から右胸だけ痒くて夜中に再び痒みが出たので保冷剤で冷やしていたら、上半身全体に痒みが出て旦那を起こし見てもらい念の為写メ撮ってもらいました。虫刺されのようなプクプクになっていました💦
眠れない程の痒みでしたが皮膚科の救急病院がないので、手持ちのアンテベート軟膏を塗って何とか2時間眠りました。

昨日午前中に再度右胸だけに痒み。
見ると一昨日と違い赤いプクプク😣急いで皮膚科で診察してもらうと蕁麻疹とのこと。旦那に撮ってもらった写メも役立ちました👍

蕁麻疹の原因特定は困難らしく、塗り薬で完治も難しいとのことで眠気が出るけど妊婦でも飲める薬と塗り薬、両方処方してもらいました💊

痒みは治まりましたがまだ赤くポツポツあります💦眠気も強いですが痒みで眠れないよりもいいです😊

妊娠中は免疫力低下しますし、早目の受診をお勧めします!
あと、皮膚科によっては診察時に症状が出ていないと分からないで片付けるDr.もいますので、症状が出ている時の写メは撮っておいたほうがいいかと思います😊
実際、私が別の皮膚科で待っている間に症状が治まり分からないで片付けられ不快な思いをしました😢

早く良くなりますように😊
お大事になさって下さいね😊

  • あ⊂( *・ω・ )⊃や

    あ⊂( *・ω・ )⊃や

    詳しくありがとうございます👏
    私も写真はとってあるので
    安心ですね\(◜▿◝ )/
    早めに受診します!

    • 10月25日
ひかり

わたしも今ちょうど、脚の一部に広く蕁麻疹が出ています。
かゆくてかゆくてツライですよね、、。
悪化もしませんが良くもなりません。

皮膚科医と産婦人科医、双方に相談して、ステロイド軟膏を処方してもらいました。

共に、お大事にしましょう、💦

  • あ⊂( *・ω・ )⊃や

    あ⊂( *・ω・ )⊃や

    本当一部だけ真っ赤で
    まいりました( ;꒳​; )💦
    今は痒み気にならないのですが
    赤く腫れたままです💦
    私も早めに受診してみます!

    • 10月25日