※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

友達の娘の服を買いに行ったら、80サイズで悩んでいました。ベビー服の方がいいと言われたけど、普通の服でもいいかなと思っています。返品は可能でしょうか?

今日友達の娘ちゃん6カ月の子用にお洋服を買いに行きました!
プティマインで選んでいたのですが、自分の子どもの記憶で、セパレートそろそろ着せるかーって時期だったなぁってなって体もぷくぷくのイメージあったのでセパレートのもの80で探してました!
普通の80をみてたら、店員さんに声掛けられたのでその旨を伝えたら、そしたらベビーの80の方がいいかもしれないですねー普通のだと作りが大きいので!と言われました。
鵜呑みにしてベビー80から選んできたのですが、やはり普通のでもよかったんじゃないかなーと思ってきました🤔💦
思い返せば自分の子の時の80買ったときは別にベビーから選んでないし、作りがベビー小さめなら来年着れなくなる?と思ってしまいました😓

このことについてどう思いますか?
またプレゼントの無料の袋に包んでもらいましたが返品ってできますかね?🙌

コメント

krmama🍎🍏🍎

この秋冬で6ヶ月のこならベビーの80じゃないと大きすぎてこの秋冬は着られないと思います😢娘が標準体型で6ヶ月のときぷくぷくで同じ考えで去年秋冬用にセパレートの80買ったら大きすぎて着られず😂今年やっと着れました😫

べびー80で来年もとなるとやっぱり小さいかとおもいますが今年着てもらうならぜんぜんありだと思います😊

• krmama🍎🍏🍎

krmama🍎🍏🍎

プティマインものによって同じサイズでも大きめちいさめ色々あるので難しいですが😭

• 10月25日
  • もこ

もこ

回答ありがとうございます!

そんなにベビー用と普通のって違うのですね💦💦
    じゃあそのままプレゼントしたいと思います!
    春ころまで来てくれたらいいかなーと思います♡

• 10月25日

普通のロンTとズボンの80買ったことがあります。
結果的にズボンは細身だったので一度も穿けませんでした😣
ロンTも他より少し小さめに作られてるように思いました。

ものにもよると思いますが、着れないより着れた方がいいので、少し大きめものを選んだ方が良いかと思いました💦

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    なるほど🤔
    難しいですね😭物にもよる感じはわかる気がします!
    やはり普通の80にしたらよかったかな?6カ月のサイズ感とか忘れてしまったし、それも人によりけりですよね😂

• 10月25日