※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが普段と違う長時間寝ています。気温や天候の影響はあるかもしれませんが、気持ちよさそうならそのまま寝かせても問題ないでしょうか?

4ヵ月の赤ちゃん。
夜は、21時〜22時の間に寝てだいたい朝6時ごろ目覚めます。そこからまた、1.2時間ほど寝てからは昼間は30分ずつを3.4回寝る感じです。

今日は、昨夜全然寝なくて23時に寝て7時起床。その後はいつも通りなんですが、昼過ぎに授乳した後からずっと寝てます。めずらしく2時間も。2時間たっても起きません。

朝、熱はなかったし風邪症状などもありません。
雨がずっと降ってるので天候など関係ありますかね?
気持ち良さそうに寝ているのでこのまま起きるまで寝かせていいですかね?

コメント

おたま

寝かせてていいと思います😆
よく寝てくれてお利口さんですね🥺💕

• みー

みー

結局3時間近く寝てまた今寝ています…今日は寝たい日だったんですかねー💦
    夜寝てくれるのか心配です😅

• 10月25日
  • おたま

おたま

うちは抱っこ紐してるといくらでも寝るんですが、リズムも割と整っていれば夜もちゃんと寝てくれるので大丈夫だと思いますよ😁

• 10月25日
  • みー

みー

昨夜は、いつも通り寝てくれました!雨の音が心地よかったのかな💦かなりの豪雨でしたが…😅

• 10月26日