※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもにこどもちゃれんじぷちを始めることを考えています。4月号からでも9月生まれの子どもには問題ありませんか? 発育の程度が違うか心配です。

こどもちゃれんじぷちを始めようと思っています!
9月で1歳になったんですが、
4月号からのもので大丈夫でしょうか?

例えば4月生まれ、9月生まれ、3月生まれ では、
発育の程度が変わってくると思うんですが…
9月生まれの場合はそこまで問題ないですか?🙂

コメント

きこ

4月生まれも3月生まれもぷちからはよーいドンでみんな一緒の教材ですけれど、発育に1年の差があっても翌年の年度末までくらいには皆ある程度同じ知的レベルになると思いますよ。うちの子は早生まれですが、教材のレベルが高いなとは感じませんでした。

ただ、1歳3・4・5ヶ月号くらいに人気のエデュトイ(水遊びセットと砂遊びセット)があるので、今のベビーから始めておくと外遊びがぐんと楽しくなりますよ~
1月生まれのうちの子はお砂場セットが貰えずにぷちになってしまいました(T^T)

• ママリ🔰

ママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    ベビーは考えていなかったので、今ネットで見てきました!
    迷ってしまいますね🥺4月よりも早く始めたいな、、とは思っていたので、1度考えてみます。
    ありがとうございました!

• 10月25日