※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

仙台市の3,4ヶ月健診後、次は7,8ヶ月健診ですか?同様の案内があるでしょうか?

仙台市の方に質問です💡
3,4ヶ月健診が終わってから、次に区役所で行う健診は7,8ヶ月健診ですか?3,4ヶ月健診同様案内がくるんですよね?

コメント

一歳半だと思います🤔

退会ユーザー

3、4ヶ月検診終わったら、あとはBCGが集団であります!

• 10月25日
  • みー

みー

BCGも行ってきたので、じゃ次は一歳半健診っていうのまで区役所では健診無いんですね✨その他は小児科でやる感じでいいんですよね?💡

• 10月25日

退会ユーザー

そうですね✨
    それまではかかりつけの小児科ですね😁

• 10月25日

市は違いますが7、
8ヶ月の時は病院で受けました。下の子は仙台の病院で受けましたがスムーズだったし、仙台も集団ではなく、かかりつけ医なのかなと勝手に思ってましたが違いますか?

• みー

みー

多分病院での健診でいいんだと思います❗ふとどうなんだろう⁉️と思って質問させていただきました😃

• 10月25日

退会ユーザー

うちの市は病院に予約して、問診票出してって流れでした!市外でも同じ流れでした

• 10月25日
  • みー

みー

ありがとうございます😆🎶

• 10月25日
ぴっぴ

集団検診は3-4ヶ月の育児教室のつぎは1歳半検診までないですよ~

• みー

みー

ありがとうございます✨

• 10月25日