※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぷー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が料理を始めると泣いて離れず、後追いのような行動をとります。トイレに行く時は大丈夫なのに、料理の時だけ泣かれることが気になります。同じ経験をされた方はいますか?

1歳2ヶ月の娘が、最近よく分かりません(笑)

毎回キッチンに立って料理を始めると、泣いて抱きついて離れません(~_~;)放っておくと、そのままギャン泣きになってしまう事もあります(´Д` )

トイレに行く時に離れるのは大丈夫なのに、なぜか料理を始めると泣かれます…これは何なのでしょうか?後追いというより、かまって欲しいのかな?

同じ経験をされた方いませんか??

コメント

きゃすか

わかりますー!!
多分今はこっちに集中したい!っていうママの気持ちを読み取ってるんでしょうね^^;
自分を見て欲しいんだと思います(><)
もうそんな日は簡単料理です(笑)

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり自分を見て欲しいとアピールしてるんですかね(;^_^A
    ウチも最近簡単料理ばっかりです(笑)

• 4月21日
3kidsma-ma

料理しだしたらなかなか自分の元には戻ってきてくれないから察して泣きついてるのかもね〜
私はおんぶ紐して料理してました。楽ちん

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

確かに、料理しだすと長いですもんね…ちゃんとそういうのも分かってきてるんですよね(^◇^;)
    私も長時間キッチンに立つときはおんぶしてます( ̄▽ ̄)

• 4月21日
☆mamyy☆

同じ経験ではありませんが、ウチの息子も料理を始めてキッチンに来ると必ず、くっついてきます笑
キッチンで1人で遊んでる時もあるんですが、段々かまってほしいのかグズグズ言い出します。
ウチはキッチンに踏み台を置いてその上に立たせると機嫌よくなります。
何してるのか気になるのかな~?
ちなみに息子も1歳2ヶ月です❗️

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

うちもそれ最近やります!今朝もわざわざ自分から洗面所に置いてある踏み台をキッチンに運んできました(笑)
    で、たまご割らせてくれー!から始まって結局フレンチトーストの行程を一緒にやりました(^^;

• 4月21日
  • ☆mamyy☆

☆mamyy☆

同じですね😂
    まだ小さいから、ほぼグチャグチャですが一緒に何かやるの楽しいですよね💕
    ぴぃぷーさんトコは女の子なので、今から料理とか一緒にやると将来女子力アップでモテますね🎶

• 4月21日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

息子さん踏み台でママの料理を見てるんですね(o^^o)可愛いです♡うちも明日早速置いてみますd(^_^o)女子力アップのために(笑)

• 4月21日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

一緒にフレンチトースト作れるなんて!凄いですd(^_^o)うちの娘も料理好きになってくれたらいいな( ̄▽ ̄)

• 4月21日
harumaer

キッチンに立たれるとなんか不安を感じるんでしょうね。
ウチはまだ10か月でつかまり立ちまでしかできませんが、同じようにキッチンに立つとなんか訴えてきます。
キッチンの手前に柵を置いて、子供がキッチンに来れないようにしています。
それもあるからかな?
なんか、その場所は相手してもらえないとか不安になることがあるんでしょうね。

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

やっぱり、構ってもらえないってことが分かるようになってきたんですかね(*_*)
    ウチもつかまり立ちの時期は柵を置いてましたが、柵を揺らして訴えてました(笑)
    子供にとってキッチンは遊んでもらえない場所なんですね(>_<)

• 4月21日
アンジ丸

はじめまして♪
1歳3ヶ月の娘がいます!
全く同じ状況で、思わずコメントしてしまいました(・Д・)ノ笑

ご飯を作り始めると足に抱きついてきて、放っておくと大泣き〜ギャン泣きして毎日大変です(;_;)

なので、昼ごはんを作る時に少し作り、お昼寝したらソッコーで仕上げるように頑張っています(´-ω-`)

何で泣くんでしょうかね?笑
淋しいのかな?とか思いながら、時期がくるまで耐えるしかないなぁっと思っています(^^)

答えになってなくてすみませんm(_ _)m
お互い頑張りましょうね♡

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

共感して頂けて嬉しいです(>_<)本当にちょっとキッチンに行っただけでご機嫌ナナメになりますよね(;^_^A今朝はコーンフレーク出すのも一苦労でした(笑)
    ホントにこの時期が終わるのを待つしかないですね( ̄▽ ̄)…頑張りましょう!

• 4月21日