※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

生後5ヵ月の息子が3日間うんちが出ていない。離乳食は始めておらず、母乳で育てている。おならは出るが臭い。小児科に連れて行くべきか相談。

生後5ヵ月の息子のことでご相談です。
ここ3日間うんちが出ていません。
毎日、1回は出ていたので苦しくないのか心配です💦
ちなみに、離乳食はまだ始めていません。
ほぼ母乳で育てており食欲も変わりありません。

綿棒でちょっと刺激してみたり、
のの字マッサージはしましたが変化なしです…
おならは出ているのですが…臭いです😭

小児科に連れて行ってみたほうがいいでしょうか?
何かアドバイスあればよろしくお願いします!!

コメント

arieru

うちの子も便秘気味というか、一週間や10日出ないことありました😢めっちゃ不安やし、心配ですよね😭でも至って母乳も飲むし、めっちゃ元気で(笑)
のの字も、綿棒も効果なくて、明日病院行こうかなっと思った時にビシャッと出たりしました😓(笑)
検診の時に先生にほとんど完母に近いのでカスになるものがないからなかなかうんち出ないんだよと言われて安心したのを覚えてます😖それから夜はミルクをグッと飲ますとうんちもリズム出来てきたのと揚げ物、肉類ばっかり食べてたので繊維多めの自分が食べるようにしました😘でも心配だったら1度受信して安心するのも大切ですよ😍♥️

• さな

さな

コメントありがとうございました┏●✨
    今日、受診してきました!
    先生には綿棒とのの字マッサージをもうちょっとしてみて月曜日まで変化なかったらまた来るように言われました💦
    母乳もよく飲み機嫌もいつも通りなのでもう少し様子を見てみようと思います!
    ミルクは少し前まで飲ませていましたが最近母乳しか飲ませてないのも原因なのかもしれないですね😓
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました┏●✨

• 4月22日
こうきママちゃん

うちの息子はしょっ中便秘です!
出てないなーおならばっかりするなーと思ったら綿棒を突っ込んでクリクリしてます。
癖が付いてしまうとか気にせず早めに出してあげてと予防接種の時に先生に言われたので。
一回で効果がなければ時間をおいてまたクリクリしてます。綿棒の綿にしっかり付いてしまうくらい入れないと息子には効果がないようで結構奥まで入れてます(uωu;A)
病院に言っても浣腸してもらうだけなのかなって思うので、とりあえず綿棒でクリクリをしっかりしてあげてみてはどうでしょうか☆

• さな

さな

コメントありがとうございました✨
    綿棒、まだ怖さがありびびってます。苦笑
    様子みて試してみます!

• 4月22日