※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんに離乳食をあげる量について迷っています。小さじ1杯?赤ちゃん用スプーン1杯?正解がわからず困っています。

5ヶ月になり離乳食デビューしました!!

それを動画に撮っていて義父母にLINEで
送ったんですが、
スプーン1杯でいいのにおままごと気分であげすぎたらあかんとかガミガミ言われました。
最初は小さじ1杯じゃないんですか?
赤ちゃん用のスプーン1杯なんですか?

何が正解かわからなくなりました😓

コメント

はちぼう

小さじ1ですよ!合ってます!
合ってるにしろ合ってないにしろガミガミ言うのはちょっとウザい…

• ままり

ままり

そうですよね😭
    私自身、色々調べたり買った本を見てやっていたので
    ガミガミ言われて は?ってなりました😓

• 10月25日
  • はちぼう

はちぼう

私もいろんな本やサイトで調べましたが、ほぼ小さじ1でしたよ。確かにお粥から始めるとか重湯から始めるとか育児情報ってどんどん新しくなりますけど、しっかり調べた上で実行されたら、お母さんのやってることは否定して欲しくないですよね☹️
    私ならもう絶対動画送りません笑

• 10月25日
ままり

なんかせっかく成長の記録送ってあげてるのにガミガミお節介言ってくるのとかうっとうしいですよね😅
「おままごと気分で〜」とかちょっと他人事ながら心が痛くなりました😭
気にせずに頑張ってくださいね!

小さじ一杯でも赤ちゃん用スプーン一杯でも正直大差ないので、害があるわけじゃないですし色々言われても細かくは気にしなくていいと思いますよ😄

• ままり

ままり

本当そうです😭
    また動画送ってね!とか言われたけどもう送らないと思います😅

そうなんですね😳
    色んな意見や考えがあるのでそれが合わないと難しいです😓
    気にせず頑張ります😓
    ありがとうございます😭😭

• 10月25日
  • ままり

ままり

正直義実家にも寄りつきたくなくなりますよね、、!
    うちも義父母が何かとうるさいのでホント鬱陶しいです😅😅

今後も何かと節目節目でとやかく言ってくるかもしれませんが、お子さんのこと誰よりも考えて想ってるのは他ならぬ@ちゃんさんなので!!自信持ってくださいね!

• 10月25日
コロン

初日は赤ちゃん用のスプーンで一杯がいいと思います💦
おかゆではなくお粥の上澄みから始める人も多いですから初日から小さじ1はあげすぎかと💦

• ままり

ままり

色々調べたら小さじ1杯って書いてたので、私自身が合ってるものだと思ってました😓

• 10月25日
  • コロン

コロン

そうなんですね(^_^)
    諸説ありますから自分がよいと思った方法でいいと思います(^_^)

• 10月25日