※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
家族・旦那

資格試験前の旦那。仕事の一環だし家族のために頑張ってくれてるのはわ…

資格試験前の旦那。仕事の一環だし家族のために頑張ってくれてるのはわかるけど、もう受けるのやめる!!とか言って泣き出したり、直前になってくると本当に私が邪魔でしかないと言われてるような態度、ごはん作ってもありがた迷惑という態度、本人はそこまでのつもりではないだろうとは思いますが。。追い込まれてこちらを気にする余裕がないにしろ、余裕がなさすぎて本当にイライライライライラ イライラが止まらない。。泣 これが一級建築士とか司法試験とかならまだしも、高校生も取得する資格…仕事しながらも勉強自体もプレッシャーも大変だとは思います。でも会社のバックアップもすごくしっかりしてるのに…だからこそプレッシャーなんだろうけど…

コメント

ハナ

私も 准看 正看 と資格試験の経験がありますが本当にストレスです笑
試験前はちょっとした家族や他人の1言すらカリカリ モヤモヤ します𓇠

会社関連の試験は、きっと余計に
プレッシャー凄いと思いますよ💦

プレッシャーや緊張感 ストレスは
分かるけど一緒に生活している身としては、話や一緒に戦うのは出来るし応援したいけど、嫌な態度を出されるのは辛いですよね( ・ ・̥ )

多分それを一回、話し合うといい方向に向くかもですよ💓

よく、旦那が彼氏だった頃‥
夜に電話や会ったときに国試の問題出して 私が答える‥。なんてゆう
10.20分の時間を作ってもらいました😓笑

あと少しの辛抱ですね💦

• たこやき

たこやき

初マタⅠさんご自身も試験前なんですね💦妊娠、出産、育児の大変さをかかえながら大変ですよね💦すごいです😭💦

そうですよね…💦きっと私が想像する以上のプレッシャーなんだろうと思います。
    今は何言っても普通に会話ができないので話し合いできる状況じゃなくて…😭
    私の一言で勉強が嫌になりそうで、本当になんて声をかけたらいいかわからなくて私のメンタルが擦り切れしまってます💦

仲睦まじい試験前の過ごし方ですね💕
    うちもそんな風になりたいです😭
    私のサポートのやり方がだめなのかなと。。

• 10月25日
まつこ

ストレス溜まってるんでしょうね😭
私の旦那もたまに資格テストがあります。
うちは逆に勉強せずに落ちてます😅
私が勉強は?!と子供に言うみたいに催促しましたがダメでした((((;゜Д゜))))

1度晴れた日に気晴らしにお出かけはどうですか(^O^)?

• たこやき

たこやき

ストレスだと思います💦
    気難しくて人よりストレス感じやすいタイプなので…
    きっと難しい資格なんではないですか??あまりにも難しいとそれはそれでやる気なくなるし、見てる方はとりあえずハッパかけないといけないしで、難しいですよね😭
    プレッシャーがすごくてやらざるを得ない感じです💦

お出かけした日もあったのですが、出先でもイライラしたり帰ってくる途中にイライラしだしたりで…😭

• 10月25日
  • まつこ

まつこ

そうですか😥

では1人でリフレッシュしておいで〜ですね!

他はもうテストを辞めるか頑張るかしかないので😂

ももかさんも子育てがあるので、あまり気にせず旦那さんが乗り越えるのを見守りましょ☺️

• 10月25日
  • たこやき

たこやき

すみません、難しい資格なんでは?というのは、まつこさんの旦那様の資格テストのことです💦言葉足らずですみません💦
    私の周りにも難易度の高い資格試験受けている旦那さんがいる友達がいて、なかなか勉強しないって時々聞くので…

ほんとです!私に当たらないで自分でコントロールしてほしいです😭💦

あと少しの辛抱なので、頑張りたいと思います💪😠💨!
    ありがとうございます😊

• 10月25日
たこやき

皆さんこんな投げやりな愚痴の投稿にコメントありがとうございます😢💕だいぶ心がすっきりしました!ありがとうございます✨