※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気難しい旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?うちの旦那はどうでも…

気難しい旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

うちの旦那はどうでもいいような些細なことでヘソを曲げて、その後は家でもスマホいじりながらだんまり...と言った感じです。

結婚5年になるので最近は主人が怒って無視してきても、相手にせず私はいつも通りにしています。が、正直疲れます💦

ここ先、地雷を踏まないように気を遣いながら生活するのかと思うとうんざり。同じような旦那さんをお持ちの方、扱い方どうしてますか?

コメント

コロン

うちが まさにそうです!
母に愚痴を言ったら、それって精神的DVに近いものがあるんじゃないの!?とか言われたことあります😅

ヘソを曲げるとめんどくさいので、あれ?反応が悪いなと思ったらそこで話は切り上げて向こうから話しかけてくるまでは私からは話しかけません!子どもとのみ話してます(^_^)そのうち1人でいるのが寂しくなって話しかけてくるのでへそ曲げても知らんふりです 笑
めんどくさいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて何だか嬉しいです😭💕ほんっとに面倒くさいですよねー!ちなみにどんなことで不機嫌になられますか?
    うちは先日、主人の誕生日がスマホのカレンダーに違う日にちで登録されてたので確認のため、誕生日○月○日だよね?って聞いただけでヘソ曲げました...😭どこに地雷があるのか分からずめちゃくちゃ気遣います💔

• 10月25日
  • コロン

コロン

ご主人、もしかしてかまってちゃんでは…??
    うちは最近だと私の笑いかたが気に入らないと言われましたね🤔ふふ、と小さく笑ったら小バカにしてるの?と言われたので『意味わかんない』と返してそれきり無視してたら次の日に謝ってきました😂

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー...。笑い方まで注意してくるなんて人格否定に近いですよね?!言い返したコロンさんすごいです!私言い返せなくて😭ストレス溜め込んじゃってます。

確かにうちの旦那かまってちゃんかもです!面倒くさいしどうしたらいいのやら💔

• 10月25日
  • コロン

コロン

本人曰く『仕事で疲れてて…』って言ってましたが、人格否定に近いものがありますよね😅
    でも、もう三十数年その性格できたので変わらないなと思って諦めてます⤵️ことあるごとに『どんなに馴れ合ってもお互いの気遣いをする努力は惜しんじゃだめよね。』とは言っています。なので、最近はお互いに機嫌が悪い日は『今日は機嫌が悪いからマイナスなこと言わないで』とか自己申告して踏み込んだこと言って地雷踏まないようにする制度を取り入れました( *´艸`)

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ本当に思います!家族だけど他人!って言い聞かせてます🤣性格はなかなか直らないですよね...。

自己申告制度ナイスアイデア💡我が家も参考にさせて頂きます!

• 10月25日
金だこ

うちの父親みたいです💦
母親はいつも通りにしてスルーしてました(笑)でもよっぽどメンタル強くないと難しい気もしますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父様が同じタイプなんですね💦最近わたしも心折れかかってます😭

• 10月25日