※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がスズランテープを食べたが、心配。排泄物には出ておらず、様子を見ているが、病院に行くべきか相談。食事と母乳は摂取。

もうすぐ11ヶ月の娘を育ててるのですが、昨晩夕飯を作る為にちょっと目を離した隙にテレビの前の柵をくくりつけていたスズランテープを食べてしまったみたいなんです。5センチ弱のものなのですが、これはウンチででてくるのでしょうか…
母に相談したらでてくるわよというのですが心配です。先程お昼ご飯後に排泄されたものには入っていませんでした。本人も吐いたり機嫌悪かったりなど何もないので様子をみているのですが、同じ経験された方はいらっしゃいますか?とりあえず食べたであろうあとには食べ物食べさせて母乳も飲ませました。早めに病院に行ったほうがよいのでしょうか?

コメント

ままさん

食べてたところをみたんですか?
あたしなら次のうんちで出てこないなら病院に相談してみますかね。

• あんころもち

あんころもち

ついていた場所から無くなっていて探してもみつからないし、その場所にいたのでほぼ確実に食べたんだと思います。。。
    もう少し様子見てみようと思います。

• 10月25日