※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子の体は弱いものですか?保育園で病気が心配です。支援センターで風邪をひきやすい理由は?

下痢が治ったと思ったらRSになり、
RSが治ったと思ったら今度また風邪になりました😢
離乳食も全然進まない😭

男の子ってこんなに体弱いものですか?
保育園行ったらもっと病気かかると思うと青ざめます。笑
支援センターとか連れて行って、みんなで使うおもちゃ舐めたりするから余計に風邪ひきやすいんでしょうか?

コメント

nana

友達の子供が男の子で支援センターとか全然行ってなくて基本家にいたそうですが病気なりまくりでしたよ〜😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家にいても外にいても変わらないんですね〜😭

    • 10月25日
しりっぽん

いっしょですーー

うちの子もそとでたら風邪引くってくらい弱いです

今時期病院行きたくないのに🤧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛そうな子ども見るのが一番辛いですよね😢
    そしてインフルエンザもRSも流行りはじめてますからね…!

    • 10月25日
  • しりっぽん

    しりっぽん

    看病疲れでトマトさんも風邪ひかないように☺️

    秋冬乗り切りましょうね

    • 10月25日
deleted user

生後4ヶ月から保育園行ってますが、未だに1ヶ月皆勤したことあるの?ってくらい熱出してます😭
今日も風邪ひいてお休みです🤷‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😿
    来年から職場復帰なので今から恐ろしいです…

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園で何かしら流行りだしたら、次はうちだって思ってた方がいいかもしれないです😭

    • 10月25日